› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › カツヲ › 釣り鰹 届きました

2016年08月04日

釣り鰹 届きました

仕事のお仲間から釣りたての良型鰹戴きました

釣り鰹 届きました


早速、捌いて


 釣り鰹 届きました



少々、塩を振って金串を打ち
強火にて炙ったのち、氷水に漬けて冷まし
丁寧に水気を取ってから切り付け


釣り鰹 届きました


皿に盛って


釣り鰹 届きました


刻んでおいた 葱・大葉・茗荷・大蒜を乗せ
ポン酢をかけ回して、ご馳走になりました

釣り鰹 届きました


釣りたて獲れたてのモチガツオ、堪りません! ありがとうございました


同じカテゴリー(カツヲ)の記事画像
10/28 【おしながき】
7/10 【おしながき】
頂いた酒で一献
黒潮船 鰹大漁
父の日
黒潮船 海見?
同じカテゴリー(カツヲ)の記事
 10/28 【おしながき】 (2021-10-29 09:15)
 7/10 【おしながき】 (2019-07-13 10:00)
 頂いた酒で一献 (2019-06-10 09:00)
 黒潮船 鰹大漁 (2017-09-11 09:00)
 父の日 (2017-06-19 09:00)
 黒潮船 海見? (2017-05-05 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)カツヲ
この記事へのコメント
新鮮で美味しそう〜〜
鰹のタタキ大好きです‼︎
週末に買ってこようかな…(笑)
Posted by マロ at 2016年08月04日 15:37
これはー旨いわな~

 線がきれいに見えて鮮度抜群だがねー

 ええな~ ええな~ ♪
Posted by MOMO爺 at 2016年08月04日 17:08
マロさま、今晩は~

私も刺身より断然、タタキ派です
こんな鰹は年間2~3度しかありつけない大御馳走
間違いありません!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年08月04日 18:42
MOMO爺さま、御晩です

腹身の虫さえ全く入っていない極上のお魚でした
最高です!

こんな旨い鰹で釣られたら一か八かの勝負
一丁、張ってみたくなっちゃいますね
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年08月04日 18:46
見ただけでモチモチ感が伝わってきますね。
うまそうな鰹ですね!!
Posted by きんべえきんべえ at 2016年08月08日 12:20
きんべえサン、ご無沙汰してます

この味覚えてしまったら、ヤバイです
自分で釣ってこなくちゃいけませんよねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年08月08日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。