› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イサキ › カツヲ › タチウオ › ハタ › マダイ › 10/28 【おしながき】

2021年10月29日

10/28 【おしながき】

このところPEライン切断の被害が多いとの
お話ですが・・・
巻揚げ時に船べりまでついてくるずんぐり
した黒い影は顕著に見られました
今回、タチウオ釣りではマーカーレスの
ブラックダイニーマを使ったのですが
防止には至らずの被害発生でした

サバフグが大発生してるのでしょうか・・・
天秤から仕掛け一式の被害が複数回は
金銭的及び、タイムロスの面からもとても
痛いです



                    トト庵 亭主



======= 【 おしながき 】 =======


【煮 物】
宗田鰹 角煮

10/28 【おしながき】






【御 造】
遠州伍種盛

10/28 【おしながき】





幽霊魚 炙り

10/28 【おしながき】





真鯛 腹身 湯引き

10/28 【おしながき】





伊佐木

10/28 【おしながき】





真鯛 背身

10/28 【おしながき】




碧羽太

10/28 【おしながき】






【揚 物】
幽霊魚 天婦羅

10/28 【おしながき】

太刀魚の天婦羅が食べたくてタチに
行くのですがタチだけっていうのもねー
五目で何かしら他魚が獲れれば更に
愉しみが増します



痛い思いもしながら美味しい獲物を
充分に堪能できました
素晴らしい魚を育む遠州灘の
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(イサキ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
4/30 【おしながき】
6/7 【おしながき】
3/25 【おしながき】
2/2 【おしながき】
9/30 【おしながき】
同じカテゴリー(イサキ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)
 6/7 【おしながき】 (2020-06-09 09:00)
 3/25 【おしながき】 (2020-03-27 09:00)
 2/2 【おしながき】 (2020-02-04 09:00)
 9/30 【おしながき】 (2019-10-02 12:30)

Posted by フィッシャーマントト at 09:15│Comments(2)イサキカツヲタチウオハタマダイ
この記事へのコメント
いつものように、美しいお造り!!
ホントに美味しそうだなぁ。

ウーバーイーツとか出前館とか、やってませんかー??(笑)
Posted by イケチャン at 2021年10月30日 15:44
イケチャン、ありがとうございます

残念ながら仮想空間で時々開庵するトト庵ですので
画像をお召し上がりください!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2021年10月31日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。