› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アジ › カツヲ › 頂いた酒で一献

2019年06月10日

頂いた酒で一献

旧くから懇意にさせて戴いていて先週の
真鯛ぱ~て~の開庵でお誘いしたお客様から
差し入れとしてお酒を頂戴しちゃいました


頂いた酒で一献


地元の日本酒のようです


頂いた酒で一献



きんきんに冷やして頂こうと冷蔵庫に入れて
冷酒に合いそうなアテを捜しに彷徨う


売り場で赤茶気ていない、捌いて間も
無さそうな鰹の柵があったのでチョイス


頂いた酒で一献


炙ってはいませんが葱・大葉・大蒜を刻み
ぽん酢を掛けてたたき風に


妙に食べたくなってしまった縞鯵


頂いた酒で一献


誰かしらのブログの影響でしょうか?
お値段もそこそこして養殖物ですが
思い切ってかごに投入


冷酒はすんなりと口から喉に通る
比較的すっきりと爽やかなタイプでした

御馳になりました~!


同じカテゴリー(アジ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
5/17 鮮魚部仕入れ
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
同じカテゴリー(アジ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 5/17 鮮魚部仕入れ (2023-05-19 09:00)
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)アジカツヲ
この記事へのコメント
シマアジの盛り方が美しい。
私も、こんな風になるはずだったんだけど・・・(爆)

竹の杯ですか? とっても趣があっていいですね。(^^)
Posted by イケチャン at 2019年06月10日 18:45
いえいえ!私のお皿は全然イケてませんよ~
イケチャンに負けてますので、勉強させて
戴いておりますです

マイカを盛った際に切った青竹が転がって
いましたので、丸鋸でぶった切ってみましたら
私には小さ過ぎる盃になっちゃいました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2019年06月10日 20:33
粋だね~! 青竹のぐい吞み!
        豊田の地酒 美味しいの?

 感性がいいねートトしゃん ナイスです!

 シマアジは裏切らない (^_^)v 
Posted by MOMO爺 at 2019年06月10日 23:01
MOMO爺様、おっはー!

ちょっと蒸し暑さを感じるこのごろですが
青竹の清涼感とともに頂く冷酒はお美味しいです

このお酒、日本酒の甘さがかなり抑えられていて
お刺身などの料理の邪魔にならなくて私としては
好きなお酒の分類に入ります
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2019年06月11日 06:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。