› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アジ › イサキ › サバ › 昨・今晩の【おしながき】

2009年05月13日

昨・今晩の【おしながき】

昨・今晩の【おしながき】


昨日、師崎まとばやさんの船に乗せて頂き、仕入れを行ない
ました。
結果は型・数ともに芳しくないながら、本命全ての仕入れに
成功して、鮮魚部の係長も少し自信をとりもどし、今後の仕事
ぶりが楽しみになって参りました。

ほぼ【おしながき】通りの料理をご用意できました。
今後共ごひいき頂きますようお願い申しあげます。


                              亭主

=======  【おしながき】 ========

【お造り】
昨・今晩の【おしながき】


上 伊佐木皮霜
下 鯵造り
昨・今晩の【おしながき】


伊佐木造り
昨・今晩の【おしながき】


鯵なめろう
昨・今晩の【おしながき】


真子白子甘辛
昨・今晩の【おしながき】


〆鯖
昨・今晩の【おしながき】



伊佐木酒蒸し(トト庵定番)
昨・今晩の【おしながき】



鯵なめろう茶漬け
昨・今晩の【おしながき】


あら吸い物
昨・今晩の【おしながき】


皆さん満足に食べて頂けました。
(魚しばらく要らんってか~)


海から与えられた獲物に感謝、感謝!

昨日の釣り・・・
釣行評価表による点数は合格点71点でした。


同じカテゴリー(アジ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
5/17 鮮魚部仕入れ
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
同じカテゴリー(アジ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 5/17 鮮魚部仕入れ (2023-05-19 09:00)
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 19:51│Comments(6)アジイサキサバ
この記事へのコメント
あああーーっ  見せてはいけませぬぞ

あたいは青魚大好きなんだけどサ
なぜか最近は風が吹くと痛い
ほんだもんで大好きでも食べることができん
烏賊もタコも貝も大敵じゃ
こういうものを見ると心が疼く

これは 発禁対象じゃ あああーーっ
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2009年05月13日 20:11
そうですダメです。奥様が調理した事にしていただければ大変助かります(汗)。なにせ二言目には、あたしは、釣のも食べるのも好きよ、でも捌くの嫌いと言われているので、こんなに美味しそうな画像をしかも釣った本人が料理していると分かったら、何を言われるか分かりません。
Posted by マイティー at 2009年05月13日 23:20
あの混んでる中、釣果も素晴らしかったですけど料理はそれ以上ですね~。
でも料理はやっぱり釣った本人が責任持ってやらなきゃダメですよね~。
・・・・な~んて本音は私も料理はかみさんにやってもらいたいです^^;
釣りの前夜って基本寝れないので釣って帰ってきて道具片付けて料理し終わるともう死にそうです。その間かみさんは一切皿洗いすら手伝おうとはしないので・・・なので最近料理が億劫に・・・^^;;
Posted by ケンケン at 2009年05月14日 00:53
和ちゃん師匠、百叩きの刑だけはお許しを!
(あの快感は忘れ・・・)
茗荷・大葉・人参・大根・胡瓜・昆布を
お召し上がり下さい・・・(残念ですね~)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月14日 08:33
マイティーさん、おはようございます!
トト嫁サマは、生魚を食べられませんので興味も無く
必然的にトトが捌く破目となっています。
トトは喰い意地がはっているのか、執念で料理して
おります。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月14日 08:39
ケンケンさん、コメントありがとうございます。
釣りも料理もまだまだです。
本音はケンケンさんと同じ気持ちなのですが・・・
早朝起きて運転し、船に乗り釣ってまた運転して
道具のかたつけ、魚の捌きと料理後食事しながら
一献、そしてブログ記事投稿と凄い仕事量だと
自分でも感心しています。
4/4はブログを書きながら寝てしまって、1月の
後半から皆勤賞だったのですが、空白の1日に
なってしまいました。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月14日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。