› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アジ › イサキ › サバ › ヒメダイ › 4/30 【おしながき】

2021年05月02日

4/30 【おしながき】

仕入れ人、今回もやる気満々、俗に言う
リベンジでしょうか
縞鯵  シマアジ  しまあじ
を心に描いて勇んで出掛けたましたが・・・

今回も仕入れ人の腕は縞鯵まで届かず
厨房の落胆はありましたが外道のみの
てんこ盛り仕入れ箱を持ち帰り、獲物の
魚種もあって、今回もなんとか開庵する
ことが叶いました


4/30 【おしながき】



ご来庵の際は玄関に設置のアルコールで
御手指の消毒にご協力ください



                       トト庵 亭主


=======  【おしながき】 ========




【煮 物】
伊佐木

4/30 【おしながき】
4/30 【おしながき】





【御 造】
金洲盛り


4/30 【おしながき】




伊佐木

4/30 【おしながき】




姫鯛

4/30 【おしながき】




室鯵

4/30 【おしながき】




〆鯖 (護摩鯖)

4/30 【おしながき】




〆鯖炙り (護摩鯖)

4/30 【おしながき】




なめろう(室鯵)

4/30 【おしながき】




【揚 物】
鯵フライ(室鯵)

4/30 【おしながき】





【御食事】
室鯵丼

4/30 【おしながき】




仕入れ人の腕では刃が立たなかった
豊穣乍らも厳しい金洲という釣り道場の
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(アジ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
5/17 鮮魚部仕入れ
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
8/31 【おしながき】
同じカテゴリー(アジ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 5/17 鮮魚部仕入れ (2023-05-19 09:00)
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/31 【おしながき】 (2020-09-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)アジイサキサバヒメダイ
この記事へのコメント
もしも~し、トト庵さん?「金洲盛り」ひとつ!

こんな時期なんで、持ち帰りでお願いしま~す。(*^-^*)
Posted by イケチャン at 2021年05月02日 15:31
イケチャン、おはようさんでぎょざいますー

まいどぉぉぉーーー!
金洲盛り、ひとつ入りましたー!

御代はアカムツ2本となります
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2021年05月03日 09:16
美味しそう~|
 お皿が涼しげの夏バージョン!
      ムロアジって美味しいの?

・・・>>御代はアカムツ2本
            2本で良いの?
Posted by MOMO爺 at 2021年05月09日 22:20
MOMO爺さま、おっはーっ!

ムロアジ、鮮度良ければ旨いですが脂の乗りが様々です
全く脂の無いものもあれば皮下脂肪1mm超えの個体も
獲れます

最近、本命のお皿が仕上がりません
イケチャンの様に本命アカムツを仕留める強運に
あやかりたいものです!(゜O゜)☆\(^^;) バキ‼
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2021年05月11日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。