› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 奥村釣船 › 4/4鮮魚部仕入れ

2009年04月05日

4/4鮮魚部仕入れ

昨日の朝は暖かな朝でした。

昨日 5:00大井漁港
4/4鮮魚部仕入れ

6:00仕入れ船【奥村丸】出船、今日のポイントは【師崎前】
所要時間5分。



陽気で楽しい船頭の奥村さんが丹念にアンカーを投入する場所
を探索します。
くじ引きで4番、トトの釣座は右のミヨシ。

4/4鮮魚部仕入れ

今日のエサが配られました。
美味しそうな【アカシャエビ】が元気良く泳いでいます。
でもこれはそのまま食べてはいけません(^^)
仕掛け→仕掛け編
エビの付け方→うたせエビのつけ方編

4/4鮮魚部仕入れ

アンカーも降ろされ掛かり釣で実釣開始、水深は22~24m。
風は流れを感じる程度、ほぼ無風。潮も流れていません。

4/4鮮魚部仕入れ


小さなアタリはあるが、喰うまではいかない。
回りではポツポツとカサゴ・アイナメが揚がっている。
7:30過ぎにようやくカサゴ、トト庵鮮魚部【仕入れ】
4/4鮮魚部仕入れ


9:30頃、ポイント小移動、小さなアタリをガンガン合わせる作戦に変更。
仕掛けのオモリにも針を追加。
9:40ニベ、トト庵鮮魚部【仕入れ】
4/4鮮魚部仕入れ

イシモチを3枚、連続でトト庵鮮魚部【仕入れ】
釣った魚からの アッカンベ~
4/4鮮魚部仕入れ

潮も全く動かず沼で釣っている感じ、苦戦しています(´・ω・`)
小移動ごとにカサゴをなんとか拾い釣り。
4/4鮮魚部仕入れ

11:00過ぎにやっと本命、【マタカ】とは呼べません。
【セイゴ】です。トト庵鮮魚部【仕入れ】
4/4鮮魚部仕入れ


11:30頃、型の良い鰈(*^^*)トト庵鮮魚部【仕入れ】
嬉しくて画像撮り忘れ。


4/4鮮魚部仕入れ
イシモチ ~33cm X5
カサゴ  ~22cm X7
カレイ  30cm
ニベ    29cm
小鯛    19cm
セイゴ   41cm

マタカ・真鯛の姿は見られませんでしたが暖かくて釣り易い1日でした。
釣果も喰い渋る中6種あり、五目釣り達成。しばらく縁の無かった船中の
【竿頭】にもなれ楽しめました。奥村さん、またお願いしますよ!


【奥村釣船】
にっぽん釣りの旅(NHK)


トト庵に帰ったら今日も親方の【ゲンコツ】かも




同じカテゴリー(奥村釣船)の記事画像
6/7鮮魚部仕入れ
10/26鮮魚部仕入れ
7/28鮮魚部仕入れ
10/22鮮魚部仕入れ
3/30鮮魚部仕入れ 柳の下のなんとやら
3/22鮮魚部仕入れ
同じカテゴリー(奥村釣船)の記事
 6/7鮮魚部仕入れ (2016-06-08 09:00)
 10/26鮮魚部仕入れ (2014-10-27 11:00)
 7/28鮮魚部仕入れ (2014-07-29 09:00)
 10/22鮮魚部仕入れ (2013-10-23 09:00)
 3/30鮮魚部仕入れ 柳の下のなんとやら (2013-03-31 09:00)
 3/22鮮魚部仕入れ (2012-03-23 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:26│Comments(6)奥村釣船
この記事へのコメント
おートトさん、旨そうなエビですね、じゃなくてお魚さんですね。このところ全然、釣りに行けないので魚を見ると、竿を伝わってくる魚のブルブルが手にヨミガエリ私を幻惑します。早く海に出たいよー
Posted by マイティー at 2009年04月05日 15:45
はじめて、落書きさせて頂きます。
昨日は、ほぼ同じ場所で釣りしていたみたいですね!
私は、カレイ狙っていましたが、船頭が あの船は大物釣りで根のある場所を狙っていると言われていました。
こっちの船にも、アカシャエビとコウナゴの餌が、生簀で泳いでいましたが、カレイ狙いで石ゴカイの餌でした。
Posted by まこべ at 2009年04月05日 16:26
★マイティーさん、こんばんは!
船の吟味は難しい世界で、トトには判りませんが、
とにかく、【沢山釣れる船】をお願い!(*^^*)

なかなか釣りに行けないストレスは、ほっておいては
いけませんよ。

トトの持病【釣行願望症候群】がNET伝染して発病
しないように!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年04月05日 20:48
☆☆☆まこべ様、落書き大歓迎(^ω^)!!

実はトトの【沖に入り】にはまこべ様のブログがしっかりと
入っています。
海川問わず、【釣りの上手な方】と感心しておりました。

同じ市内ですよね、今後ともよろしくお願いします。
『ご一緒いただけたら』と思っております。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年04月05日 21:00
トトさん、
私の釣りは 突起して上手い物はありません。上には上がいます。大体、竿頭の半分程度の釣果が多いですョ!特にイカやイサキなんか最悪な事が多いです。
ただ回数と種類だけは、結構こなしていますので、いろいろと広く浅くやっています。

私のブログにも気が向いたときに、足跡残してくださいな!
昨日は、活性低く狙っても中々釣れないのに、船頭が掬いあげた、とぼけたマダカには笑わされました。
Posted by まこべ at 2009年04月05日 23:28
まこべ様、おはようございます!
イカやイサキまでもう少しですね。
今年はイカにも兆戦したいと思っています。
いろいろご教示頂けますようお願いします。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年04月06日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。