› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › サバ › 7/5【おしながき】

2015年07月06日

7/5【おしながき】

何仕入れに行ってもお魚任せ、そんなくじ引きの様な
仕入れから脱却して、なにかしらお魚の気を惹いて
喰って戴く技なんぞ、身に着けて欲しいものです

                          亭主


=======  【おしながき】 ========


止むを得ず鯖尽くしになってしまったトト庵である
仕入れ人の貧果からまたもや伊佐木のお刺身は断念
せざるを得ない


トト庵初登場は
【鯖 味噌煮】

7/5【おしながき】






こんな時は手数を掛けてのこの一品
【 炙り〆鯖 棒寿司 】

7/5【おしながき】



懲りない鯖群団め~  束になって かかって来やがれっ!  まとめて炙って成敗してやるヮ~~~!!



バーナーで大人の火遊び

7/5【おしながき】






今回は鯖4本調理して7本の棒寿司を製作
もはやトト庵 大鯖の定番

7/5【おしながき】

この脂の厚みは裏切らない!




思い通りには いかない海、それでも
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(サバ)の記事画像
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
3/31・4/1 【おしながき】
越前河野沖 鯖 入荷
5/17 【おしながき】
同じカテゴリー(サバ)の記事
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)
 3/31・4/1 【おしながき】 (2021-04-02 09:00)
 越前河野沖 鯖 入荷 (2020-09-24 09:00)
 5/17 【おしながき】 (2020-05-18 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)サバ
この記事へのコメント
めっちゃうまそー♪

さすがトトしゃん 家族がうらやましい~♪

     やっぱ新品は釣れないって本当だー!
Posted by MOMO at 2015年07月06日 15:23
MOMOさん、今晩は~

こんな旨旨旨がお食べになられないなんて
心中お察し申し上げます

新品でもガラクタでも腕が悪けりゃ
ダメダメ!ですゎ・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年07月06日 19:42
うまそーなサバ寿司・・・・・。


先日、東京から帰り道に海老名SAで1400円もするサバ寿司買ったのに、超ハズレ・・・・。
ハイブリッドサバのほうがおいしいかも・・・
Posted by きんべえきんべえ at 2015年07月13日 18:30
きんべえサン、ハズレ引いちゃったのぉ~?
残念でしたねぇ~

実際作っていて手間も掛かるし、1本@1,000_は
するよな~って思っていました

釣ってすぐに血抜きなどきっちり手当てして、おまけに
脂が乗っていると嬉しいです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年07月13日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。