› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › シマアジ › ウメイロ › サバ › 5/17 【おしながき】

2020年05月18日

5/17 【おしながき】

予定なら50~60cmほどのサイズの
縞鯵が入荷する予定でしたが今回も
トト庵仕入人の腕が足らず、小振りの
お魚しか仕留められず、残念でした


5/17 【おしながき】



船頭より2日間寝かせて味わう様に
お勧めがあり、縞鯵を一通り掃除して
捌き、2晩寝かせてみました



                          亭主


=======  【おしながき】 ========


【強 肴】
縞鯵 なめろう

5/17 【おしながき】
5/17 【おしながき】




天然縞鯵のなめろうが食べられるお店は
聞いたことがない




5/17 【おしながき】


お気に入りの黒糖焼酎とともに





【御 造】
金洲盛

5/17 【おしながき】





梅彩

5/17 【おしながき】





〆護摩鯖

5/17 【おしながき】





縞鯵

5/17 【おしながき】





【吸 物】
縞鯵 粗吸い

5/17 【おしながき】





黒潮近き藍に似た海色、鰹かキハダ・ビンチョウ
狙いだろうか、アウトリガーで仕掛けを曳く船を
見掛けました


豊かな金洲の
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(シマアジ)の記事画像
シマアジ 握り
我が心、此処に在らず
同じカテゴリー(シマアジ)の記事
 シマアジ 握り (2023-10-16 09:30)
 我が心、此処に在らず (2020-05-21 10:30)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)シマアジウメイロサバ
この記事へのコメント
ブラボー (^^♪

 涼しげなグラス 良い感じ

 お見事! 美味しそう~♪

 いいな~ トト庵さん 近かったらかよいますね!
Posted by MOMO爺 at 2020年05月18日 14:52
MOMO爺さま、ありがとうございます!

さぁ~帰って
縞鰺のなめろうでチビチビやろうではないか
琉球グラスに氷入れて黒糖焼酎を注いでー

お先に失礼しまーす!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年05月18日 18:24
天然シマアジを、なめろうにしちゃったんすか!!
めっちゃ、贅沢だしー。!(^^)!

シマアジのお刺身はキラキラしてますね。美しい!

〆護摩鯖が、とっても気になります。(笑)
Posted by イケチャン at 2020年05月21日 09:23
イケチャン、こんちわーーーっす!

シマアジ活造りは次回のお楽しみにとっておきました
もう少し型の良いのを獲ってこなければ

そう随分久々の〆護摩鯖、やはり釣り物の造りたて
自から絞めたり血抜きしたり出来ているので旨いです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年05月21日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。