› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › ウマヅラハギ › クロダイ › サバ › マダイ › 3/31・4/1 【おしながき】

2021年04月02日

3/31・4/1 【おしながき】

仕入れ人、出掛ける前はやる気満々
希少な超高級魚 縞鯵 を持ち帰ると
豪語しておりましたので、気合いを入れて
包丁を研ぎ直して待っていたところでしたが・・・

案の定、仕入れ人の腕では縞鯵まで届かず
腕次第ではありましたが久々の新鮮な獲物
魚種もありましたのでなんとか開庵の運びと
相成りました

ご来庵の際は玄関に設置のアルコールで
御手指の消毒にご協力ください


                          亭主

=======  【おしながき】 ========




3/31・4/1 【おしながき】




【強 肴】
馬面剥薄造り 肝添え

3/31・4/1 【おしながき】
3/31・4/1 【おしながき】




【焼 物】
真鯛 兜 汐焼き

3/31・4/1 【おしながき】





【煮 物】
黒鯛 真子煮

3/31・4/1 【おしながき】






【御 造】
3/31 御造り参種

3/31・4/1 【おしながき】





真鯛背の身 湯霜

3/31・4/1 【おしながき】





護摩鯖 〆物

3/31・4/1 【おしながき】




真鯛腹の身 湯霜

3/31・4/1 【おしながき】






【揚 物】
乗込真鯛 白子 揚げ出し

3/31・4/1 【おしながき】
3/31・4/1 【おしながき】



【御 造】
4/1 御造り参種

3/31・4/1 【おしながき】




真鯛 腹の身

3/31・4/1 【おしながき】





〆護摩鯖 炙り

3/31・4/1 【おしながき】





真鯛 背の身

3/31・4/1 【おしながき】






【汁 物】
粗 大根 味噌汁

3/31・4/1 【おしながき】




海の中では早くも恋の季節か
かなり成熟した白子がなんとも嬉しい
おませな真鯛は男の子でした

3/31・4/1 【おしながき】



厳しい御前崎沖の釣り道場
今回も海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(ウマヅラハギ)の記事画像
4/13【おしながき】
同じカテゴリー(ウマヅラハギ)の記事
 4/13【おしながき】 (2016-04-15 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)ウマヅラハギクロダイサバマダイ
この記事へのコメント
相変わらず包丁が冴えてますねー! ナイスです!

大皿が目を引きます! きれいな盛り付け

どう見ても美味しいですわな~ プロ級ー!
Posted by MOMO爺 at 2021年04月02日 12:30
MOMO爺さま、まぁいどです!

久々の新鮮魚、初日はついつい張り切って包丁使って
美味しく頂いて酒飲んだらすぐに失神したみたい
白子の揚げ出し、ヤバいです!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2021年04月02日 15:07
先日行った「釣り魚を食わせるお店」より、トト庵さんの方が美味しそうです。

こちらの方に、支店出して下さーい。(笑)
Posted by イケチャン at 2021年04月02日 21:13
イケチャン、ありがとうございます!

オニカサゴ以来の釣魚、やはり新鮮な御魚は何にしても
旨いですねー

残念!
仕入れ人があてにならず、商売が成り立ちませんwww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2021年04月03日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。