› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アジ › カツヲ › サバ › 6/25【おしながき】

2011年06月27日

6/25【おしながき】

金の成る洲に行けなかったら仕入れを控えるような
【大人の仕入れ人】
になるにはまだまだ時間が掛かりそうですね

今後とも、トト庵一同勉強致しますので、よろしく
ご贔屓くださるようお願い申し上げます。



                              亭主

=======  【おしながき】 ========


先週に引き続き2週連続で
青物尽くしの【おしながき】となってしまって
恐縮ですが・・・

6/25【おしながき】


【強 肴】
伊佐木の白子叶わず・・・

6/25【おしながき】



平宗田の白子ねぎぽん酢

6/25【おしながき】



真鯵・平宗田真子煮

6/25【おしながき】



【お造り】
〆鯖

6/25【おしながき】



【炙り物】
平宗田たたき

6/25【おしながき】




手間さえ掛ければ平宗田もなかなかいけちゃいます

6/25【おしながき】

真鰹よりも癖が少なく食感はほぼ同等
小さくても脂の乗りは充分!





青物尽くしと言いましょうか
つまみ一色って申しましょうか・・・

天気予報を恨めしく思いながら・・・
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(アジ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
5/17 鮮魚部仕入れ
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
同じカテゴリー(アジ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 5/17 鮮魚部仕入れ (2023-05-19 09:00)
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)アジカツヲサバ
この記事へのコメント
カー・・・うまそー!

冷酒でグイグイ行きたいですねー!

足の速いやつらは、美味しいんだなーこれが!

いつもながら、素材が喜んでます♪
Posted by MOMO at 2011年06月27日 16:42
ソウダガツオのタタキ・・・


普通のカツオみたいですね、うまそうです・・・
7月7日には6月に余った振休が振替で来たので、休み取っちゃいましたw
Posted by きんべえ aka きんきんべえ aka きん at 2011年06月27日 21:41
MOMOさん、おはようございます

イサキが無くて【白子】は諦めていましたが
平宗田の片方が男の子でございました
通風の気のある方にはお勧め致しませんが
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年06月28日 08:20
きんべえサン、コメントありがとうございます

2週連続で青物でも飽きませんね~
新鮮な青魚は釣り人の特権ですから
青魚で健康!って呑んじゃ~いけませんねww

七夕様、私も行きたいのは海々ですが・・・
行けないだろうな~~~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年06月28日 08:25
トト庵の仕事ぶりにはいつも感動してます(^O^)/

酒の肴はばっちりですね。
来月は金洲に向けてイメトレお願いします。
Posted by あつ at 2011年06月30日 09:31
あつサン、おはようございます

ありがとうございます^^昨日、業務連絡が
入ってきました

楽しみですね~
日程調整してみます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年07月01日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。