› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › マダイ › 11/9 【おこんだて】

2021年11月11日

11/9 【おこんだて】

一昨日の仕立て船の分け前です
一軒あたりこれだけ行き渡れば何とか釣りに
行ったお土産になるのかも知れません


11/9 【おこんだて】




                    トト庵 亭主



======= 【 おこんだて 】 =======



11/9 【おこんだて】





【造  里】
紅葉真鯛

11/9 【おこんだて】




御刺身

11/9 【おこんだて】
11/9 【おこんだて】



小鯛 三分〆

11/9 【おこんだて】





【御 飯】


11/9 【おこんだて】



三分〆小鯛 押し寿司

11/9 【おこんだて】



【留 碗】
大根 鯛粗御出し 味噌仕立

11/9 【おこんだて】


お魚の粗と大根は相性抜群
大きく切った大根に鯛粗の旨味と甘味が
しっかりと滲み込んで素朴ながら逸品の
味噌汁でした




普段、お仕事でお付き合いして戴いている
皆さんとの和気あいあいとした真鯛の仕入れ
天候は悪かったけれど、とても愉しい一日を
過ごさせて戴きました

企画された幹事様には心より感謝、感謝!です


同じカテゴリー(マダイ)の記事画像
茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯
10/28 【おしながき】
3/31・4/1 【おしながき】
玄達 平政
3/25 【おしながき】
2/2 【おしながき】
同じカテゴリー(マダイ)の記事
 茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯 (2021-10-31 08:00)
 10/28 【おしながき】 (2021-10-29 09:15)
 3/31・4/1 【おしながき】 (2021-04-02 09:00)
 玄達 平政 (2020-06-23 22:00)
 3/25 【おしながき】 (2020-03-27 09:00)
 2/2 【おしながき】 (2020-02-04 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)マダイ
この記事へのコメント
毎度の綺麗な料理、素晴らしい!!!(^^)!

特に、三分〆小鯛押し寿司とみそ汁のセットは、絶対オーダーします。(笑)
Posted by イケチャン at 2021年11月11日 09:21
イケチャン、毎度ぉーーー!
ありがとうございます!!!

三分〆小鯛、中が〆ってなくてしっとりレアな
グラデーションが昔から大好きです

特に小さな鯛を釣るのが得意な仕入れ人ですので・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2021年11月11日 13:47
チャリコもトト庵様邸の花板さんいかかると
 凄い高級料理に変身しますな~!

 角が凛と立つ技法が最高です♪ 

ええもん見せてもらいましたわ~・・・(^^♪

   行きたいな~ 料亭トト庵!
Posted by MOMO爺 at 2021年11月12日 20:49
MOMO爺様、ありがとう
ございます

何故だか小さいお魚を捌く人生を
歩んでまいりました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2021年11月18日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。