› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › ハタ › マダイ › 茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯

2021年10月31日

茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯

令和3年度香嵐渓もみじまつり
11月1日(月)~11月30日(火


香嵐渓は明日からライトアップされるそうです



昨日は香嵐渓とは一味違う人の手が入っては
いない自然の黄葉を愉しみ乍らの日帰り温泉で
癒されてまいりました

茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯


根羽から長野にはいり、茶臼山山頂をかすめて売木に
降りて天竜村に至るルートで

天龍温泉おきよめの湯
茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯


出発が遅くなってしまい曇りがちなのは残念
でしたが


茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯
茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯




のんびり走ってトト庵に戻り
3日間昆布の布団で丁寧にくるみ寝かせた
ねっとりとした肴をアテに盃を傾けました



茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯



碧羽太 昆布〆

茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯



真鯛 昆布〆

茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯



食事は簡単に刺身丼

茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯




真鯛 伊佐木 碧羽太 太刀魚

茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯




捌いた魚の粗での味噌汁


茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯


味噌汁は3日目ですが今朝はゼラチン状に
しっかり固まっていました
羽太系の粗はエキスが何か違うのではないかと
感じています




同じカテゴリー(ハタ)の記事画像
10/28 【おしながき】
マハタ丼
1/8  【おしながき】
1/7  【おしながき】
5/19【おしながき】
魚の酒蒸し
同じカテゴリー(ハタ)の記事
 10/28 【おしながき】 (2021-10-29 09:15)
 マハタ丼 (2018-01-10 09:00)
 1/8 【おしながき】 (2018-01-09 09:00)
 1/7 【おしながき】 (2018-01-08 09:00)
 5/19【おしながき】 (2013-05-21 09:00)
 魚の酒蒸し (2009-03-20 08:58)

Posted by フィッシャーマントト at 08:00│Comments(4)ハタマダイ
この記事へのコメント
天高く馬肥える秋!

いいですねー 紅葉 
ようやく人手が多くみられるようになりましたね!
このままコロナが終結してくれるといいのですが・・・

最高の味に仕上がっている昆布締め!丼
 そして粗の味噌汁・・・一流品! 何と贅沢な!

魚が成仏してますわ~ 良いな~トト庵さま 
Posted by MOMO爺 at 2021年11月01日 08:06
MOMO爺さま、毎度ぉー!

今回の御魚はしっかり丁寧に食べ尽くした感が
ありますねー
本日はアオハタの梨割り兜を頂く予定です
久々の自らの釣魚ということもあって、嬉しくも
あり今晩で全て完食です
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2021年11月01日 15:06
紅葉シーズンになりましたね~。

海の方は、サバフグのシーズンのようで(笑)、さらに軽石まで来るとか、来ないとか。

この秋は山かな~、なんて考えてます。
でも、こんな美味しそうなお魚も食べたいなぁ~。(笑)
Posted by イケチャン at 2021年11月01日 18:00
イケチャン、ありがとうございます!

そうですよねー、軽石の遊漁船への影響も心配ですね
軽石対策とやらで乗船料が更に上がるかも・・・
山に出掛けるのも好きですけれど、やはり海の御魚を
選びつつ釣って食べたいです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2021年11月01日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。