2020年06月23日

玄達 平政

夕方、御仕事仲間より着信があって
御仕事のお話かと思いきや、もっと
ありがたいお魚のお話
『 ヒラマサ、要りますか? 』
そりゃふたつ返事です


玄達 平政



玄達 平政
玄達 平政
玄達 平政



頂きに伺ってマダイもどーぞ!
とのことでしたので、頂戴しちゃいました

比較すると断然、平政の身の味と脂乗りが
勝っていました

貴重な玄達の平政、とても美味しかったです
御馳走様でした




同じカテゴリー(ヒラマサ)の記事画像
平政が届きました
【ヒラマサ劇場】
8/18【おしながき】
同じカテゴリー(ヒラマサ)の記事
 平政が届きました (2018-09-20 09:00)
 【ヒラマサ劇場】 (2012-08-23 09:00)
 8/18【おしながき】 (2012-08-19 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 22:00│Comments(8)ヒラマサマダイ
この記事へのコメント
日本海は青モノと底物が美味しいですね(^ ^)
 何故か真鯛は?? 色白で水っぽくて日間賀島周辺の内湾で獲れるモノとは違う魚のようです。 
 獲れる場所や時期で、味が違って奥が深いのがまた楽しいです。
 私は敦賀へマイカ釣りに通ってますが… まだ最盛期で比べると、甘みが薄い気がします。 今の旬は、やはりイサキですね。
Posted by Toshichan at 2020年06月24日 00:17
Toshichan様、コメントありがとうございます

三河湾でコウナゴやらウタセ他豊富なエビ類を
捕食している鯛とはやはり身質が違うのでしょうね
欲張って頂戴してしまった私って・・・

夜マイカ、行きたくてウズウズしております
隙有らばと狙ってはいますがなかなか行けません
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年06月24日 09:38
見た目だけで味が分かりますわ~♪

 その鯛・・・・

ヒラマサは美味しいね~ もう二回ほど堪能しました♪
Posted by MOMO爺 at 2020年06月25日 12:20
ヒラマサ様、いい感じで光ってますね~。

天然のヒラマサ、美味しいだろうなぁ・・、
絶対美味しいだろうなぁ・・(笑)
Posted by イケチャン at 2020年06月25日 21:46
MOMO爺さま、おはようございます!
爺の目はごまかせないでしょうねー
爺の箸は真鯛の身に触れることは無いでしょう

酢飯にも合いそう!
今度は寿司にしましょう
また届かんかなぁ~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年06月26日 06:54
イケチャン、どーもぉ~!
美味しくはないです
絶対に絶対美味しくはありません

細かく身に織り込められた脂としっかりした食感
あとを引く独特な香りと云い只々、芸術的に旨い
だけでした
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年06月26日 07:01
トト様
ワタクシもおいしい思いをさせていただき、大変恐縮でした^^。。ありがとうございました! 一休
Posted by 昭和街酒場はちえん at 2020年06月26日 17:11
一休さん、突然お魚のお引き取りお願いして
すいませんでした
沢山釣って持ち帰った方が配るのに持ち余して
おられましたので、持って来いなのかも知れない
お魚はバッチリ船頭さんが処理しておられるので
一休さんが使えるならと考えました
ありがとうございました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年06月26日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。