› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アカイサキ › イサキ › ウメイロ › 6/7 【おしながき】

2020年06月09日

6/7 【おしながき】

仕入れ人、またやらかしてしまいました
注文しました御魚は縞鯵なんですが
ひとつも獲れなかった様子

まぁ、あの仕入れ人の腕ですからよくある
お話ですが頼んだ御魚以外のいわゆる
外道ばかりで調理するほかありませんね


                          亭主


=======  【おしながき】 ========


【強 肴】
伊佐木 真子煮

6/7 【おしながき】




【揚 物】
赤伊佐木 熨斗揚

6/7 【おしながき】




【焼 物】
梅彩 汐焼


6/7 【おしながき】
6/7 【おしながき】





【煮 物】
梅彩 煮付

6/7 【おしながき】


煮汁が梅彩の脂でこってりと仕上がって
濃密な旨味


6/7 【おしながき】


御出しのための昆布・椎茸は美味しい
佃煮に仕上がります





【御 造】
伊佐木 梅彩

6/7 【おしながき】



伊佐木

6/7 【おしながき】



梅彩

6/7 【おしながき】


特に腹の部分は旬の石鯛を彷彿と
させる旨味と脂の甘味が絡みあって
最高のお味でした




【御食事】
遠州福田 釜揚げしらす 【海の幸 うまかく】
しらす飯

6/7 【おしながき】


しらす飯はトト庵で大人気
しらす500gが3日ともちません




梅彩 粗の味噌汁

6/7 【おしながき】



今回は特に想いのほか旬真っ只中の
梅彩に救われました
捌いていて、内臓を掻き出すと包丁にも
手にもぎっとりと脂がまとわり、嬉しくなって
しまいました

外道ばかりで申し訳ありませんがそれでも
食しては、満足してしまった
流石は金洲の豊かな
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(アカイサキ)の記事画像
アカイサキ 美味しく頂く
同じカテゴリー(アカイサキ)の記事
 アカイサキ 美味しく頂く (2020-06-07 16:33)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)アカイサキイサキウメイロ
この記事へのコメント
めっちゃ旨そう~;;;;

綺麗な盛り付けは いつも目を楽しませてくれます♪

特にウメイロが美味しいそう~ ;;;

よだれが;;;(^^)♪
Posted by MOMO爺 at 2020年06月09日 21:23
MOMO爺さま、おはようございます!
先回のウメイロはこんなに脂が乗っていませんでした

こんなに旨い旬真っ只中だったら専門に狙う五目の
仕掛けに替えて釣ればよかったです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年06月10日 06:44
お久しぶりです。
過去にちょっと投稿させて頂きましたイカ親父です。
HPよく拝見させて頂いております。私も海豊丸はよく
乗ります。金洲釣果は残念でしたね。よく出し過ぎです。
私も海豊丸でアコウダイやクエ、イサキ、アマダイ、タチウオ等行きますが、ほかの人より控えめな仕掛けの方がよく釣れます。どうせ今日も坊主だろうからクーラー小さめ持ってきた。と言う人の方が爆発します。初心に戻って行ってみては
Posted by イカ親父 at 2020年06月10日 19:01
イカ親父様、コメントありがとうございます!
欲、出し過ぎでしたか?
スイマセンでした

金洲で釣ることが出来ると思うとついつい夢が
広がってしまってしまいます
過去に船中で想わぬ魚が揚がるとついつい狙いたく
なってしまいますし、ある程度のタックルや
仕掛けも自分の出来る範囲内で極力妥協しないで
用意出来るだけでも持込んでしまうのが悪い癖なの
かも知れません
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年06月10日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。