› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › リール › フォースマスター3000

2015年12月20日

フォースマスター3000

なかなか仕入れに行かれず、悶々として蓄えた
膨大なストレスのエネルギーが右手人差し指を
襲い、痙攣なる症状を引き起こしたのである・・・


ポチッ!                             


と音がして我に帰ったのであるが時既に遅し


やっちまった~            


15フォースマスター3000、クリックしちゃいました
で各種PEが既に巻かれた在庫があって、速攻!
翌日届いた


フォースマスター3000


早っ!     びっくりポンや~     




3000MKから進化したパワーとスピード
巻上力が48 → 63Kg
最大ドラグ力15 → 20Kg
実用巻上速度 負荷1Kgで180 → 210(m/分)

先ずは4号のPEを巻いてもらったのでドラグ力に
関してはパワーUPの恩恵は特にないが余裕が
あるのは頼もしく、スペックは大いに期待しています

微速巻揚げ時、3秒程度毎に約0.5秒間ほど速度が
加速してしまう現象は構造上無いとのこと
まぁ実際使ってみなけりゃ判りませんが



フォースマスター3000MK
フォースマスター3000



フォースマスター3000
フォースマスター3000


電源コードが2芯に変わっていた
外形(シルエット)がほぼ一緒で配色が所々違う
だけなので電源コードを間違えそうである


フォースマスター3000


電源コードはいつも両方持っていくのが賢明かも



フォースマスター3000

バッドに装着して持った感触はと言うと
電源コードコネクタの嵌合部角度が少し前に傾斜して
いるらしいが特に違和感は無い


バッテリーに繋いでみる
リール固有のIDがあったので、ブログにアップ

フォースマスター3000

NET上に記録があれば、何かしらトラブルがあった
時に何かの役に立つのかも知れない



フォースマスター3000

速度一定モードではバックライトが赤




フォースマスター3000

楽々モードではバックライトが緑
これは判り易い


昨日、早速石花海ヤリイカでデビューする予定でしたが
残念!
今年中に是非、使ってみたくてウズウズ


同じカテゴリー(リール)の記事画像
フォースマスター 800 退院
今更 1000MK 中古
フォースマスター800 退院
フォースマスター 800
フォースマスター3000MK
フジモリ・フィッシング・タックル
同じカテゴリー(リール)の記事
 フォースマスター 800 退院 (2018-11-04 09:10)
 今更 1000MK 中古 (2016-05-06 09:00)
 フォースマスター800 退院 (2015-10-06 09:00)
 フォースマスター 800 (2015-06-30 09:00)
 フォースマスター3000MK (2014-03-28 09:00)
 フジモリ・フィッシング・タックル (2014-01-16 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(8)リール
この記事へのコメント
探見丸との連携用でしたっけ?

探見丸はこの際、ぽちっと・・・・・・・
Posted by きんべえきんべえ at 2015年12月23日 01:29
きんべえサン、おはようさんです

海底の様子、判るといいですねー
もっとも自分の仕掛けがそこにあるのかが
最大の疑問ですが・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年12月23日 08:46
いいねーこれ♪
コード2芯はダイワの線でも使えますな!

糸もブラックで完璧だね ウキウキじゃのー(^^♪
Posted by MOMO at 2015年12月26日 12:44
MOMOさん、こんにちは〜

やる気満々です
ちゃちゃっと釣ってくれないと
私が根こそぎ退治しちゃいます
悪しからず!
Posted by フィッシャーマントト at 2015年12月27日 14:36
はじめまして。トトさんのblogを見て釣行を決めています。いつもありがとうございます!
「やっちまった~」ツボにはまって爆笑です。
Posted by 麦わら帽子 at 2015年12月29日 03:54
麦わら帽子様、コメント、ありがとうございます
こちらこそはじめまして、よろしくお願いします

膨大なストレスは絶頂の状態、明日乗船予定の船が
出られれば、癒されてまいります

ご参考になれば幸いです
ご指摘等、ありましたらご教示ください
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年12月29日 14:24
明日出船ですか!うらやましいです。風が心配ですね。ストレス、癒してください。
ご指導等、とんでもないです。船上の皆様に、経験を積ませてもらっています。お会いしましたら、、宜しくお願いいたします。
Posted by 麦わら帽子 at 2015年12月29日 17:37
麦わら帽子様、ありがとうございます
釣りはとても面白いですね

他人と違うことをして他人より釣れた時は嬉しいのですが
状況も刻々と変って、釣れたことを元に時にはあれが
良かったこれが良かったなどと時には勘違いwww
したりします

他人の考えを聞いて決してその考えを否定せずに
ヒキダシの奥に仕舞って時に取り出すことが出来れば
上手になるのでしょうが、私は何処に何仕舞ったのか
思い出せず、残念ながら上達できていません
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年12月29日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。