› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › リール › フォースマスター 800

2015年06月30日

フォースマスター 800

久しぶりの新戦力は電動リールです
2010年1月末に購入した
ダイワ レオブリッツ270MM
に見切りを付けて、買い替えたのは
シマノ フォースマスター800

フォースマスター 800


これだけこじんまりと納まったフォルムながら
力強いモーターを搭載している電動リールは
ターゲット・釣り種・釣り方も幅が大きくて
巻くPEのサイズも迷う訳ですが3号300mを
選択して早速、巻きました



フォースマスター 800

アジから10Kgクラスの青物までの謳い文句
超軽量カーボン素材[CI4+]のボディは確かに軽い


クイックラッチ、スマートダイヤルは慣れるまでは
使いこなせないかも知れない

チョイ巻きボタンは重宝しそう

モーター&クラッチ連動機能
モーターで電動巻上げをしているときにクラッチを
OFFにすると、自動でモーターもOFFになる機能

モーター高速回転中にクラッチを繋いだ場合の
機械的疲労はかなりのものであったに違いない

リールにはとても優しい機能で故障率の数字が
減少しそうで期待しています
実釣中の巻揚げトラブルはもう御免ですからね

気持ちはもう海上の船に乗ってますが・・・


同じカテゴリー(リール)の記事画像
フォースマスター 800 退院
今更 1000MK 中古
フォースマスター3000
フォースマスター800 退院
フォースマスター3000MK
フジモリ・フィッシング・タックル
同じカテゴリー(リール)の記事
 フォースマスター 800 退院 (2018-11-04 09:10)
 今更 1000MK 中古 (2016-05-06 09:00)
 フォースマスター3000 (2015-12-20 09:00)
 フォースマスター800 退院 (2015-10-06 09:00)
 フォースマスター3000MK (2014-03-28 09:00)
 フジモリ・フィッシング・タックル (2014-01-16 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)リール
この記事へのコメント
凄いねーアラビア語の翻訳・・・(*^_^*)
 
新しいお宝また増えましたね~!

これ始めて見ましたが、右手で竿を持つ構造ですか?
Posted by MOMO at 2015年06月30日 12:20
MOMOさん、まぁいどぉ~~

いえいえ左手でリールを包むように持ちます
親指の腹がサミング位置またはクイックラッチの
何れにも最短距離にあるよう設計されているかな?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年06月30日 15:14
鬼が金棒を持った?

次回からの釣果は倍増ですね。
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2015年07月01日 11:10
ア・シュランさん、今晩は~

内心
『 猫に小判!豚に真珠! 』
って思ってるんでしょ!

残念ながら、腕悪く釣果の貧果は一向に
変わらないでしょう
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年07月01日 20:13
落下時は、レベルワインドは同時にシンクロ動作しますか?
Posted by 清水 徹 at 2016年12月25日 20:20
清水 徹様、コメントありがとうございます

800はサソイ上の微速巻き上げの点で調子悪く
どうにも使い辛く、最近は全く使用していません
なので、ご指摘の点に気がつくまでにも至っておらず
今度使用した時にでも注意して使ってみますが
次回の使用予定は今のところありません
1000MKの予備品としてのベンチウォーマー的な
リールになっております
またお気づきの点がありましたらご教示ください
よろしくお願いします
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年12月27日 05:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。