› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 大須漂流記 › テンション上がらず

2011年05月02日

テンション上がらず

昨日の仕事の状況と客先の要望でもって本日は
休日となったものの、釣りに行くテンション上がらず
釣行も休日としました。


丁度、トト嫁さまがご旧友と名駅でご昼食会があり
上のトトっ子は栄を散策したいとのご要望でしたので
トトが運転手を務めることにしました。


テンション上がらず


トトっ子とトト嫁さまを順次目的地にお届けした後
大須に車を停めて


先ずは本日の運試し

テンション上がらず


名古屋競馬の3レースで¥300万の運試し・・・
いえいえ、枠番連勝複式で
8-8 ¥100
2-8 ¥100
5-8 ¥100
以上の大枚¥300の大勝負(爆)

テンション上がらず

発走後、ピンクの帽子がワンツーフィニッシュ
8-8の目が当たっちゃったみたい(笑)

配当は¥790
プラス¥490
今日の運勢はまあまあだったようです。
しまった~¥100万くらい突っ込んどけばよかった~(爆)

さあて次のレースは・・・なんて泥沼に足を踏み込む
ようなことはせずに馬券を換金して漂流開始です。

テンション上がらず

今日はカレンダー上の平日でしたので、日曜に来ても
営業していない中公設市場を偵察、以前クエを置いて
いた魚安さんでは久々にノドグロ(アカムツ)の魚体を
拝むことができました。

テンション上がらず

『この店、やはり何か持ってるかも・・・』


すぐに昼時となり、昼食を何にしようか物色しながら大須を
ほぼ1周歩いたあと、腹が減りすぎてしまい目の前の
【サノヤ】さん
で9種類の¥250弁当の中から、から揚げ弁当を購入し
すぐ近くの大須まねき猫ふれあい広場で頂きました。

テンション上がらず

かなりの空腹でしたが、充分満たされました。
しかしここの弁当、安いですね~


しばらくぶりの大須漂流で行列ができている新しい店を
数軒、チェックできました。

テンション上がらず

大須のたい焼きは『白』から『黒』へ流行も替わってました。

テンション上がらず

薄皮たい焼 銀のあん
かりんとうたい焼「黒たい」
価格 1尾 ¥200円


大須界隈の変遷の早さは興味深いものです。


同じカテゴリー(大須漂流記)の記事画像
外回りの営業さん 2
外回りの営業さん
10/11第37回大須大道町人祭
クロワッサンたい焼
ステーキハウス橋本さん
イカサン
同じカテゴリー(大須漂流記)の記事
 外回りの営業さん 2 (2019-07-25 09:00)
 外回りの営業さん (2019-06-13 09:00)
 10/11第37回大須大道町人祭 (2014-10-12 14:00)
 クロワッサンたい焼 (2014-01-04 09:00)
 ステーキハウス橋本さん (2013-02-11 09:00)
 イカサン (2012-05-09 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 18:49│Comments(8)大須漂流記
この記事へのコメント
ノドグロドンチッチですねwwww

煮付で食べたい・・・
大須散策は楽しそうですよね〜

大須といえばメイド・・・いえ、なんでもありませんww
Posted by きんべえ aka きんきんべえ aka きん at 2011年05月03日 02:47
きんべえサン、コメントありがとうございます。

大須のメイド・・・
もう随分・・・
あぁ、いやいやお父さんはそんな処へは・・・

しかし沢山出来てますね~
知りませんがwww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年05月03日 20:08
おかえりなさいませ~ご主人様~・・・・・・・ようわからん!

のどくろ・・・美味しいね~ これより開店~♪  かも?

今シーズンはアカムツに燃える予定です、ぜひご一緒に♪
Posted by MOMO at 2011年05月04日 09:53
あれあれ、今日は出勤だった~
MOMOちゃん出勤日に来れてラッキー!^^;汗)

MOMO亭ではこんな高級魚が料理されたのですね~
PE5号290mで、底まで届きますかね~?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年05月04日 17:37
魚に飢えてますね~(笑)

7月までの新月付近で、半夜のアジ五目とムギイカ行きましょう♪
Posted by まこべ at 2011年05月04日 20:06
PE5号290mでは無理です、最低400mは必要です、
ボクはシマノ4000HPに5号600巻いてます、(今日3000イカと2台オーバーホールに出しました)
4号400mの方もおられます!
めっちゃ旨♪   トト庵様の、仕入、お品書きが見たいです!
Posted by MOMO at 2011年05月04日 20:58
まこべサン、おはようございます。

はいっ!
新鮮な釣りたてキトキトのお魚に
飢え餓えでございます。

あぁ~、海が恋し~ぃ!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年05月05日 07:21
MOMOさん、ありがとうございます。

8号800mですと重すぎ~?
船頭さんに怒られちゃいますかね?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年05月05日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。