› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 大須漂流記 › 10/11第37回大須大道町人祭

2014年10月12日

10/11第37回大須大道町人祭

昨日は大須で漂流
第37回大須大道町人祭
に行ってきました


おいらん道中

     10/11第37回大須大道町人祭

べっぴんしゃんのお通りを見送りながら散策


商店街で、いきなり出没したのは
火付盗賊の一味

     10/11第37回大須大道町人祭


途中、進化し続ける新種の鯛は
銀のさら

10/11第37回大須大道町人祭

クロワッサンたい焼きひんやりカスタードを頂き

中国雑技芸術団
気色悪いくらい、体が柔らか過ぎ~~~!

10/11第37回大須大道町人祭

脚立の上にイスを徐々に積み上げて見応え充分
圧巻のパフォーマンス

10/11第37回大須大道町人祭
     10/11第37回大須大道町人祭
     10/11第37回大須大道町人祭
     10/11第37回大須大道町人祭
     10/11第37回大須大道町人祭
10/11第37回大須大道町人祭
     10/11第37回大須大道町人祭
     10/11第37回大須大道町人祭


上で倒立しているのは
ピザハットのCMに出演していた ウ チャオさん
   クリック↓
10/11第37回大須大道町人祭


河村市長の生歌は
♪ 燃えよドラゴンズ ♪~

10/11第37回大須大道町人祭

今年のドラゴンズはゲームを見る度に鬱積が溜まる
嫌なシーズン、不完全燃焼の一年でした
来年は痛快なゲームを期待したいものですが・・・

雰囲気変わって琵琶(筑前琵琶)
独奏の弾き語り 河村旭芳さん  

10/11第37回大須大道町人祭

この音色は産まれて初めて聞いたかも

     10/11第37回大須大道町人祭


小腹が空いて
梦麺88(MU-MEN PA-PA-)  
でラーメン

お連れが注文した 魚貝塩ら~めん
10/11第37回大須大道町人祭

魚だし濃厚なすっきり和風スープに細麺
素直に美味しくてこれはいけました


私が頼んだ冬季限定の味噌ら~めんが裏目

10/11第37回大須大道町人祭

味噌も今一
旨みが伝わってきませんでした・・・残念!


終日小さな扉の前で、行列を成していたお店は
アクセサリーショップ 水曜日のアリス 

     10/11第37回大須大道町人祭


ファイヤーダンス 火付盗賊  
中東系の雰囲気を醸しだしてながら火との競演

10/11第37回大須大道町人祭

このパフォーマンス、見るなら夜でしょう



パントマイム 池田洋介さん  

     10/11第37回大須大道町人祭

見ている途中で飽きてきがちなパントマイムですが
構成がきっちりとしていて、音やリズムを味方に
見る者を惹きつける魅力がありました
これぞ、まさに大道芸と言っていいでしょう


いつ行っても面白いスポットですが、昨日は特に
楽しませて戴きました
年々、芸のレベルが確実に高くなって進化している
来年もとても楽しみです

不思議なスポット、大須の町に感謝、感謝!です








同じカテゴリー(大須漂流記)の記事画像
外回りの営業さん 2
外回りの営業さん
クロワッサンたい焼
ステーキハウス橋本さん
イカサン
チェザリ
同じカテゴリー(大須漂流記)の記事
 外回りの営業さん 2 (2019-07-25 09:00)
 外回りの営業さん (2019-06-13 09:00)
 クロワッサンたい焼 (2014-01-04 09:00)
 ステーキハウス橋本さん (2013-02-11 09:00)
 イカサン (2012-05-09 09:00)
 チェザリ (2012-05-05 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 14:00│Comments(4)大須漂流記
この記事へのコメント
へ~大須でそんなんやってたんだー!

凄いね中国雑技団って!

 今度椅子積み上げてみよっかなー!

       ・・・たぶん来るね、救急車!
Posted by MOMO at 2014年10月12日 22:21
MOMOさん、おはようございます

大須の町の活気がなんとなく、嬉しくなっちゃいます
元気になれそう
平常の土日にも大道人の方々のパフォーマンスを
見られ、次々と移り変わるB級グルメにもこと欠かない
大須漂流、お勧めです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年10月13日 08:31
大須で盛大なお祭りがあるんですね!
全然知りませんでした。
土日は、色んな場所で祭りやってましたね!
伊豆から足助まで下道走ったので、祭りは20か所以上でやってたと思います。
山車や神輿が出てる所も多々ありましたが、掛川の山の方で白装束の神主さんと天狗みたいな装束の行列もちら見しただけで通り過ぎたりでした^^;
Posted by まこべまこべ at 2014年10月13日 21:31
まこべサン、今晩は~

ちら見だけではもったいないかも・・・

私はオカのお祭りはかなり好きなんですけれどね
船上のオマツリにはできるだけ参加したくはないです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年10月14日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。