› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 金洲 › 金洲に行けない

2010年06月08日

金洲に行けない

会長さんのお宅に伺って一昨日見事仕留められた
獲物クエの顔を拝ませて戴きました。
頭部が立派で厳かな感じを受けました。

一部刺身で頂きましたが流石に大型魚、身はまだ
硬かったのですが濃い旨味成分が長く余韻を残す
後味でした。
薄く切ってチビチビと飲むと最高でしょう!
会長、お見事!ご馳走さまでした。

私にも自分で釣ったクエで一杯傾けられる時が
訪れるのでしょうか?是非あやかりたいですね。



今日は今年初の金洲釣行の予定でしたが、残念!
海況悪く船は金洲に行けないらしく執行部の決定
により来月以降に順延されました。


あの脂ギッシュ【ムロアジの握り】

金洲に行けない


上品な美しい【ヒメダイ】の皮霜
まだ釣ったことの無い強い引きの【アオダイ】

金洲の魚に会えるのはいつになることでしょうか
待ち遠しい!


同じカテゴリー(金洲)の記事画像
金洲の魚が入りました
金洲の海が恋しい
トト庵味噌漬け
ヒメダイ
同じカテゴリー(金洲)の記事
 金洲の魚が入りました (2013-06-06 09:00)
 金洲の海が恋しい (2011-06-24 21:12)
 トト庵味噌漬け (2009-07-14 08:41)
 ヒメダイ (2009-06-11 08:41)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)金洲
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
本当に助かりました。
金洲はどうにかしてでも今月中に行きたいものです。
突然、有休とって行っちゃうかも知れません(笑)

写真のムロアジ美味しいそうですね~^^
Posted by あつ at 2010年06月08日 17:33
ムロアジ、泳がせのエサに使ってるのはよくテレビで観ますが、釣ったこともないし、食べたこともないです。
遠征とかの外洋でしか釣れないのかしら。
Posted by みの at 2010年06月08日 20:28
あつサン、おはようございます。
こちらこそご馳走さまでした。
ありがとうございました。

金洲【抜駆け】ご法度です(笑)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年06月09日 08:04
みのサン、ありがとうございます。

ムロは内湾で釣ったことはやはりありませんね。
伊良湖水道(伊良湖岬と神島の間)では2本揚げています。
夏の金洲にはごろごろ泳いでいると思います。

みのサンも大物釣倶楽部に入部いかがですか~
もうすぐ会長がお近くに行きますので是非どうぞ!!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年06月09日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。