› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 金洲 › 金洲の魚が入りました

2013年06月06日

金洲の魚が入りました

仕入れ仲間のまこべサンから突然、メールがありました
金洲で見事な仕入れ をされたとのこと


金洲の魚が入りました
腹パンイサキと貴重なヒメダイ



トト庵仕入れ人の情けない仕事に、見るに見かねたのか
仕入れた獲物を届けてくれちゃいました

それでは早速の開庵です





=======  【おしながき】 ========


金洲の魚が入りました



【強 肴】
二尾の伊佐木は雌雄、産卵直前のまさに旬真っ盛り

金洲の魚が入りました



白子ポン酢

金洲の魚が入りました



真子甘辛煮

金洲の魚が入りました




【お造り】
二種の食べ比べです

金洲の魚が入りました



伊佐木

金洲の魚が入りました



姫鯛

金洲の魚が入りました




うちの仕入れ人に煎じて飲ませる為
ついでに爪の垢を頂戴しておけばよかった・・・

                               亭主


仕入れ仲間のまこべサンと
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(金洲)の記事画像
金洲の海が恋しい
金洲に行けない
トト庵味噌漬け
ヒメダイ
同じカテゴリー(金洲)の記事
 金洲の海が恋しい (2011-06-24 21:12)
 金洲に行けない (2010-06-08 09:00)
 トト庵味噌漬け (2009-07-14 08:41)
 ヒメダイ (2009-06-11 08:41)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)金洲
この記事へのコメント
昨年も白子と真子の2尾で、トトさんクジ運が良いですね♪

我家に残した3尾のイサキは全て男の子で白子でした。
近所にあげた1匹の性別は不明ですが、白子率が高いです。
大山沖のイサキにも行きたいけど、どうしようかな?(笑)
Posted by まこべ at 2013年06月06日 17:24
まこべサン、おはようございます
旬ならではの魚、どちらも素晴らしいですね~
次回もよろしくお願いします
『自分で仕入れんかいっ!!』ww

イサキ、後半になると雄が増えてくるのは
雌がちゃっちゃと産卵してどこかに行っちゃって
シャイな雄が白子を抱えていつまでもうろついて
いるからでしょうか
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年06月07日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。