› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 釣行願望症候群 › 泳がせ釣りタックル

2009年07月28日

泳がせ釣りタックル

昨晩は一人でこっそり【プチ遠征】に行って参りました。
【遠征】と言っても釣具店の平日遠征です。

仕事帰りに名古屋市内の釣具店に寄って来ました。

欲しい禁断の宝物が沢山置いてあり、時間が過ぎるのが
早くて空腹も忘れてしまいます。
泳がせ釣りタックル

泳がせのタックルを購入するのであれば6~9月までは
この釣りに専念することになるでしょう。
1回あたりの釣行費用も嵩張り、今までの約2回強/月の
ペースから約1~2回弱/月のペースになるのは必至・・・

それでも我慢してこの釣りを続けられるのか自らに問い掛け
る今日この頃・・・はっきり言って悩んでいます。
泳がせ釣りタックル

昨晩見てきた禁断の宝物が頭の中で竜巻の様に、クルクル
と舞い上がっています・・・

泳がせ釣りタックル


同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事画像
満船続き・・・
絶好の釣り日和り
釣りに行けても行けなくても
使うあても無いのに
今日も強風で断念
フィッシング激安サイト
同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事
 満船続き・・・ (2020-11-12 09:20)
 絶好の釣り日和り (2017-05-19 13:00)
 釣りに行けても行けなくても (2014-12-06 10:00)
 使うあても無いのに (2013-07-13 09:00)
 今日も強風で断念 (2013-02-24 10:00)
 フィッシング激安サイト (2013-02-22 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 08:41│Comments(10)釣行願望症候群
この記事へのコメント
うんん〜、トトさんまで、“泳がせ”へ。
むらちゃんは 泳がないぞ〜(笑)
Posted by むらちゃん at 2009年07月28日 09:29
トトさんも完全に変異型アイランド泳がせウイルスに侵されてしまいましたか。横浜でよかった。ちょっとメカフェチなのでこの手のリールに弱いのですが、旧型の確かST568だかありますが、もしかしたら一度使ったかもという程度です。マリーナ陸置き代を半期分8月末に支払わなくてはいけないので、タックルにまわせるマネーはありません。
Posted by マイティー at 2009年07月28日 10:42
僕も泳がせ入門しようかなぁ。
あっ、やっべ僕にも伝染しちゃったかも!?(笑
Posted by みの at 2009年07月28日 12:15
次回は泳がせですか?
折角のチャンスをバラシてしまい悔しがるマコベでした(涙)
Posted by まこべ at 2009年07月28日 20:24
むらちゃんサン、おはようございます!
ご一緒に金洲の海を泳ぎませんか~?

むらちゃんサンを泳がせることができるのは
むらちゃん妻様だけですか・・・恐るべし!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年07月29日 07:50
マイティーさん、コメントありがとうございます。

変異型アイランド泳がせウイルスに侵されてしまいそうでした。
危ない危ない・・・

横浜も危ないカモ、関東にもウイルスの上陸を確認しました!
↓↓↓↓↓
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年07月29日 07:54
みのサン、とうとう関東にも伝染が広まってしまったよう
ですね・・・

この変異型アイランド泳がせウイルスの治療には金洲
等の遠征で釣りまくる他ありません。

まずは泳がせのタックルが置いてある詳しい店員が
いる店を探しましょう。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年07月29日 07:59
まこべサン、昨日はお疲れサマでした!

喰わせて30号のハリスを切って行った大物の顔は
見たかったですね~

次回はトトがカメラマンとして同行させて戴きますので
よろしくお願いします。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年07月29日 08:02
おはようございます。
トトさんと一緒の事を購入を検討をしている時から
考えてました。
確かに釣りモノとして期間が決められているので
そこしか出来ませんが、釣った時の感動や感激は
普段の釣りをしても充分ありますが、
大物釣りは、より感動量、感激量が大きいと思います。
本当の大物はなかなか釣れませんからね。

自分が決めた理由はそこでした。。
Posted by アイランド at 2009年07月29日 08:09
アイランドさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

とりあえず今年は諦めようかと思っています。
来年、タックル等の準備ができたらご指導を
お願いします。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年07月29日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。