› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 報道・スポーツ・生活・食 › 11/19 弁当山でお弁当

2022年11月21日

11/19 弁当山でお弁当

仕事が入らなかった土曜は天候も良さそう
彩付いた木々の黄色や紅色などが織り成す
パッチワークが施された山の景観を目指し
7:45に自宅を出発した

渋滞が予想できる香嵐渓に通じる道を避けて走る
所々、鮮やかな黄色の大銀杏と廻りに敷かれた
大きな絨毯に目がとまる

先ずは矢作ダムから対岸の旭大橋を眺められる
ポイントに車を停める

11/19 弁当山でお弁当
11/19 弁当山でお弁当
11/19 弁当山でお弁当
11/19 弁当山でお弁当
11/19 弁当山でお弁当


稲武→根羽→茶臼山→売木→新野→阿南

茶臼山は既に茶色く黄葉は落ちて時期は
過ぎていた

約2時間の行程で9:40到着したのは
弁当山の麓のショッピングランド ナピカ

11/19 弁当山でお弁当


ここで弁当の仕入れ


11/19 弁当山でお弁当


松茸入のおこわも入っていた
お弁当を仕入れ、意気揚々と山を登り始めた


11/19 弁当山でお弁当
11/19 弁当山でお弁当


車が通らないし、景観は雄大
他に歩く人も皆無で貸し切り状態
民家から離れて樹林に入ると空気も澄んでいて
うるさいくらいの静けさに包まれる

余りの静けさに熊でも出てくる心配があって
スマホからBluetoothで繋げたスピーカーで
お気に入りの曲を流しながら歩いた

11/19 弁当山でお弁当
11/19 弁当山でお弁当



所々に表示されている案内板を辿って歩く
歩く中で気が付いたが登る途中で平坦路や
マイナスの下りがほぼ皆無
斜度は変化するが登りの連続である



11/19 弁当山でお弁当
11/19 弁当山でお弁当




コースはグーグルマップ上で3.1Km
徒歩1時間1分
駐車した場所の標高は600m
弁当山 標高981m
標高差は381m



かなりきつい1時間を昇りきって展望台に
上がる
360度見渡せる景観をおかずに加えての
豪華なお弁当の時間


11/19 弁当山でお弁当
11/19 弁当山でお弁当


25年ほど前に数回利用した
池ノ島キャンプ場
ほとんど変わりない場所を懐かしみ


11/19 弁当山でお弁当


しばし車を走らせたら道路中央になにやら
動く物が目に入った


11/19 弁当山でお弁当
11/19 弁当山でお弁当
11/19 弁当山でお弁当


道路の両脇にも猿を発見
10匹ほどの群れをあとにして家路につき
千石平から左に折れてお気に入りの立寄り湯
天龍温泉 おきよめの湯
に浸かって疲れた足を癒してまいりました


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 12:23│Comments(4)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
今! ほんに良い時期ですね~♪

  綺麗な画像にいやされますわ~!
おサルさん 昔は見なかったけど、最近は珍しくないです! 住処が伐採されて街に出る様になったとか・・・
いまは、自然薯堀のシーズンでもありますなー(^^♪

   天高くMOMO肥える秋 (;^_^A
Posted by MOMO爺 at 2022年11月21日 14:03
MOMO爺さま、こんばんは~~~!

思わぬところで猿に遭遇すると怖いですねー
特に歩行中に群れに遭うと危険極まりないかも
知れません!

この時期、自然薯がありましたねー
掘りに行かなきゃ!!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2022年11月21日 17:16
お寺などの作られた紅葉もきれいですが、大自然の紅葉もよろしいですね~。

紅葉も終わってしまったので、春までじっとしてます。(笑)
Posted by イケチャン at 2022年12月05日 14:48
イケチャン、じっとしていないで沢山、色々な美味しい
御魚をやっつけましょう!

ボーダホン?宛てのメッセージが届きませんでしたが
14日の福田 福富丸、ご都合付けば行きましょう!
ご予約は直接、是非!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2022年12月08日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。