› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › オニカサゴ › 11/19  【御献立】

2021年11月21日

11/19  【御献立】

11/19  【御献立】


なんとか十五の鬼を成敗したトト庵仕入れ人
今回は無難な働きと云ってもいいのかも
知れませんね



                    トト庵 亭主



======= 【御献立 】 =======



【造  里】
大皿盛

11/19  【御献立】
11/19  【御献立】

身は甲殻類に似た独特な噛み応え
この魚の食感は他に類を見ませんね




真子煮は蓮子鯛
蓮子鯛は抱卵して脂乗りが良く、旬の魚
なのでしょう

11/19  【御献立】




鬼肝はゆっくり湯通しして大根おろしを添えて
ぽん酢仕立て

11/19  【御献立】





11/19  【御献立】

鬼の胃袋は珍味中の珍味
胃袋も湯通ししてぽん酢仕立て

11/19  【御献立】





【煮 物】
鬼一本姿煮

11/19  【御献立】


刺身とは掛け離れたふんわり食感
希少且つ贅沢な逸品




【鍋 物】
干椎茸・昆布と鬼粗で旨味の相乗効果

11/19  【御献立】
11/19  【御献立】

御出しを吸った鬼兜の頬肉がほろり



【御 飯】
鬼鍋 雑炊

11/19  【御献立】


余韻を引く鬼三昧で満腹感に浸るお献立で
御座いました


お誘い戴いたきんべえさんと大王沖の
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(オニカサゴ)の記事画像
祈 2022年
祈 2022年
大晦日 【おしながき】
1/8  【おしながき】
12/30・31【おしながき】
オニカサゴ 届きました
同じカテゴリー(オニカサゴ)の記事
 祈 2022年 (2022-01-06 09:00)
 祈 2022年 (2022-01-06 09:00)
 大晦日 【おしながき】 (2019-01-06 09:00)
 1/8 【おしながき】 (2018-01-09 09:00)
 12/30・31【おしながき】 (2018-01-02 09:00)
 オニカサゴ 届きました (2016-12-31 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)オニカサゴ
この記事へのコメント
 すんげーフルコース!

良い出汁出ますよねー鬼ちゃん♪

 胃袋のポン酢 良い食感でおしいちーい♪

  いいなー トト庵しゃん  ナイスですん!
Posted by MOMO爺 at 2021年11月21日 16:38
MOMO爺さま、ありがとうございます!

今回は御裾分け2尾に抑えてトト庵だけで
鬼三昧させていただきました
まさに自分で釣らないとこんな希少な御魚を
贅沢にたべられませんよねー
堪能させていただき、海に感謝!感謝!です
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2021年11月22日 15:20
私もオニカサゴの噛み応えの良さは大好きでして
エビみたいに、ぶつ切りにして食べちゃいます。(笑)

随分食べてないなぁ、週末柳橋丸だな。(爆)
Posted by イケチャン at 2021年11月22日 15:53
イケチャン、まぁいどです!

疲れず、近く、お安く行けるおかかえのなんと
気軽な柳橋丸、羨ましいかぎりです
この時期、旨さの乗る鬼はお勧めですよ
お時間と少しの気合が湧きましたら是非、是非!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2021年11月23日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。