2014年05月12日

母の日

昨日の母の日、都合も折り合ったので両親と
ドライブがてらのお出掛けでした

先ずは誰も行ったことがない一色さかな広場

母の日

取敢えず、ぐる~っと一周してまいりました

母の日

鮮魚で目についたのはヤリイカと

母の日

50cmに迫る大マサバ

母の日

味見はトト庵の塩辛とは随分の違いを感じながら

母の日

結局は何も購入せず、隣のさかな村へ移動

母の日

数軒のお魚屋さんしか営業はしていませんでしたが
それでも私の財布が緩んでしまいました

母の日
母の日


その後、西浦温泉の一角でトト庵女将が企画してくれた
昼食+温泉のパッケージマイカーツアー

先ずは昼食から

母の日
母の日
母の日
母の日
母の日
母の日

一通りの料理を頂いてから温泉に入浴
陽気のよい露天風呂でのんびりと湯浴み

高台から望む海が圧倒的な光量できらきらと
まばゆく輝いていました

母の日

23号線は蒲郡まで開通していて速くなりました
近い幸田から乗って、帰路の途中わざわざ西尾の
道の駅にしお岡ノ山
にUターンして立ち寄り、お目当ては抹茶スイ-ツ

母の日

ちょうど母の日に絡めての企画でしょうか
春の西尾バラ展も開催されていて盛況でした

母の日

帰宅してから私は感謝の気持ちを一輪のバラに込めて

母の日

おさかな村で唯一仕入れた活きの巨大カレイ(45cm)
を造って一皿プレゼントすることが出来ました

母の日


親孝行はお互い生きていないと出来ません
母にも感謝、感謝ですが
企画してくれた妻にも感謝、感謝!です


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
親孝行ですね!トトさんは。。。
さぞ喜ばれた事でしょう♪

一色魚ひろばは、ほぼ毎年通ってます。
さかな村が出来てからはちと微妙な感じですが、
~7:00までの朝市のほうが楽しめると思われます。
Posted by まこべまこべ at 2014年05月13日 21:20
ここ行った事がありません!

       魚太郎や豊浜魚広場よりいいの?

なんか楽しそうな所!

      トトさんの行動はいいね~♪
Posted by MOMO at 2014年05月13日 21:56
まこべサン、今晩はー

さかな広場は、平日メインの市場ですよねー
豊田からも玄人さんが朝早く仕入れに行っていますね

寿司屋と2階の食事を出す店の前にはそれぞれ
数名のお客さんが11時過ぎに並んでおられました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年05月13日 23:02
MOMOさん、こんばんは~

ここだけのお話、パッと見 魚太郎や豊浜より若干安くて
物も良いのではないでしょうか!?
機会があれば、平日に行ってみたいです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年05月13日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。