› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › マダイ › 3/23【おしながき】

2012年03月24日

3/23【おしながき】

2012年の仕入れ人、春一番の風が吹く前に早くも
やらかしてしまったようです

おしながきが3尾の外道となってしまいまうところでしたが
乗船した三盛丸船頭さんが大漁されてその魚を乗合で
乗っていた釣客5名に配分されたとのことです

3/23【おしながき】

一昨日は仕入れ人と云うよりも
一配達人といったところ

折角、素晴らしい当り日に仕入れに行かせたのですが
本人もかなり応えたようで、これ以上は云わないで
おきましょう・・・


                               亭主


=======  【おしながき】 ========

---------------  桜 鯛  -----------------

【強 肴】
胃袋

3/23【おしながき】



いくらチャンの優しいお母さんって
何て名前でしたっけ?

3/23【おしながき】



【お造り】
下から湯霜・御刺身・焼霜

3/23【おしながき】



【焼 物】
兜塩焼

3/23【おしながき】




【お食事】
握り

3/23【おしながき】


【汁 物】
滲み出る脂と味噌との出会いは味噌汁
魚の粗には信州味噌と白味噌、そして大根

3/23【おしながき】

なんとも深いコクは逸品




大鯛のヒキを味わうことなく仕入れ時間が終わった時の
気持ちは本人でしか判らないでしょう
この悔しさを忘れず、少しでも腕を上げて欲しいものです


魚を配って戴いた船頭さんありがとうございます
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


タグ :桜鯛

同じカテゴリー(マダイ)の記事画像
11/9 【おこんだて】
茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯
10/28 【おしながき】
3/31・4/1 【おしながき】
玄達 平政
3/25 【おしながき】
同じカテゴリー(マダイ)の記事
 11/9 【おこんだて】 (2021-11-11 09:00)
 茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯 (2021-10-31 08:00)
 10/28 【おしながき】 (2021-10-29 09:15)
 3/31・4/1 【おしながき】 (2021-04-02 09:00)
 玄達 平政 (2020-06-23 22:00)
 3/25 【おしながき】 (2020-03-27 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)マダイ
この記事へのコメント
ノッコミは始まったばかり、次に期待しましょう♪
Posted by まこべ at 2012年03月24日 10:58
まこべサン、ありがとうございます

悔しさを忘れず、少しでも腕を上げていくしかありません
これからもいろんな大型魚に挑戦していく途中では
ボウズ必死、覚悟するしか無いのかも知れませんね
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年03月25日 10:42
真鯛釣りって難しいイメージでやったことが有りませんが、伊勢湾の真鯛を食べてみたくなるラインナップですね!

さすがトト庵
Posted by かいちょ at 2012年03月25日 18:55
かいちょサマ、おはようございます

釣れるときは何の迷いも無く釣れちゃうのですが・・・
今回は私だけ厳しかったです
タナ違いは間抜けなミスでした
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年03月26日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。