› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › サンマ › 9/4仕入れ・おしながき

2011年09月04日

9/4仕入れ・おしながき

昨日も朝っぱらから『プシュッ』としてしまい
しこたま呑んでしまいました

今日は昼にトトッ子が部活とのことで学校まで
送って、真ん前の『やまのぶ』さんで仕入れ



秋刀魚を1尾袋に入れてレジで¥180のお支払い

9/4仕入れ・おしながき




また懲りずに今日も昼間っからやっちゃいました



======= 9/4【おしながき】========



月見秋刀魚
卵黄とおろし大蒜そして生姜添え

9/4仕入れ・おしながき





卵黄を崩して秋刀魚に負けない2種の癖のある風味と共に
かなり深い味わいが楽しめます

9/4仕入れ・おしながき



相変わらず、空模様もひどいんですが


女将の雷も落ちそう・・・


同じカテゴリー(サンマ)の記事画像
秋刀魚の干物
青物三昧
仕入れに行けてないので
プロの技を盗むことが
初物入荷
トト庵の【らんち】
同じカテゴリー(サンマ)の記事
 秋刀魚の干物 (2014-12-23 22:00)
 青物三昧 (2014-08-23 12:30)
 仕入れに行けてないので (2013-09-01 09:00)
 プロの技を盗むことが (2011-09-19 09:00)
 初物入荷 (2010-08-08 09:00)
 トト庵の【らんち】 (2009-09-03 08:41)

Posted by フィッシャーマントト at 13:52│Comments(6)サンマ
この記事へのコメント
こりゃさらに酒も進んでしまいますね。

うちは、朝、一悶着有って今から、活動開始です。
Posted by きんべえ aka きんきんべえ aka きん at 2011年09月04日 15:03
サンマはやっぱ焼きのイメージです(笑)
年間30匹ほど買いますが99%が釣り餌としてです(爆)
Posted by まこべ at 2011年09月04日 20:00
これは良い~♪ スゲーうまそうー!

玉子の黄身とは・・・・真似してみます(^-^)♪
 
今回も、綺麗な盛り付けです、さすが職人ですねー♪ 脱帽~!
Posted by MOMO at 2011年09月04日 23:29
きんべえサン、おはようございます

一悶着、収まりましたか?
いやぁ~呑みすぎちゃってちょっとおデブになって
しまった・・・
今日から引き締めて仕事だぁ~~~!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年09月05日 08:28
まこべ亭にはサンマとハゼは並ばない訳ですね~
美味しいのに、残念!

トト庵の賄いでは3日に1回くらい出てきます
嫌いでなければ、焼くだけとは勿体無い食材ですが・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年09月05日 08:31
MOMOさん、ありがとうございます

トト庵農場から大葉と韮の花を摘んでまいりました
今回は癖の強い薬味で手ごわいサンマ独特の脂と
生臭さを隠す調理でした
イワシをこの方法で頂いてました
ジョッキ2杯はいけちゃいます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年09月05日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。