› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アカムツ(ノドグロ) › タチウオ › 12/10 【おしながき】

2020年12月12日

12/10 【おしながき】

仕入れ箱の重みはほぼ氷の重さだけ
貧果な仕入れ箱でした



12/10 【おしながき】

40cm前後を含む6尾は欲しいところでしたが
残念!

                          亭主


=======  【おしながき】 ========



【焼 物】
太刀魚 干物

12/10 【おしながき】


先ずはちびちびと反省会です



【御 造】
喉黒 炙り

12/10 【おしながき】
12/10 【おしながき】





【揚 物】
太刀魚 天婦羅 大葉巻き

12/10 【おしながき】


トト庵の顧客から贅沢にも 『太刀魚の天婦羅は飽きた』 と聞こえてきます・・・



【椀 物】
喉黒 粗出し 味噌汁

12/10 【おしながき】


柔らかい旬の大根が喉黒のお出しを
吸い込んでなんとも嬉しい逸品



中深海の底から揚がった2つの美しい宝石
お味は裏切りません
 
なんとか本命を獲らせて戴いた福田 大寿丸さん
そして豊かな遠州灘の
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(アカムツ(ノドグロ))の記事画像
11/1 【おしながき】
2/5  【おしながき】
2/7【おしながき】
アカムツ 煮付
12/2【おしながき】
Bistro  de  tototto  totto 1201
同じカテゴリー(アカムツ(ノドグロ))の記事
 11/1 【おしながき】 (2017-11-03 09:00)
 2/5 【おしながき】 (2017-02-06 09:00)
 2/7【おしながき】 (2016-02-08 09:00)
 アカムツ 煮付 (2015-12-21 09:00)
 12/2【おしながき】 (2015-12-04 09:00)
 Bistro de tototto totto 1201 (2015-12-03 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:05│Comments(6)アカムツ(ノドグロ)タチウオ
この記事へのコメント
お~♪ 炙りだ~!
  美味しいに 決まってまんがなー!
ええなええな~
 
 太刀魚 天婦羅 大葉巻きと来たかー♪ 
ええなええな~

これも旨いわ~~ 誰や!飽きたって言うのは
           張り倒すぞー! (^^)
Posted by MOMO爺 at 2020年12月12日 15:33
MOMO爺さま、お晩でございます!

定番の 赤鯥炙り
絶対!裏切りませんねー
美味しゅうございましたよ

太刀の天婦羅も美味しいんですが
季節当初の暫く振りの物がやはり感動しますよねー
ほんと、贅沢でいけません
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年12月12日 18:48
でた~、アカムツ炙り!!
旨いですよね~、最高ですよね~!(^^)!

もう、2年以上食べてません。(涙)

アカムツだけは、なぜか買う気にならないんです。
以前一度だけ買って、ガックリしたことがあったんで・・。
やっぱ、釣り物のアカムツは最高ですよねー。(*^-^*)
Posted by イケチャン at 2020年12月13日 11:22
イケチャン、今晩はーーーーーーーーー!
4年に一回は食べとかないとwww

アカムツは買ったことがないですねー
買った方がはるかに安いのに・・・
あと5cm型が良ければ、もっと黄色い脂が
溶け出でる筈ですが、残念!!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年12月13日 22:30
ご無沙汰してます
相変わらず観て食べて更に美味しい釣りと料理の数々ですね!
最近は私も福田からの釣行が増えています。
磯光さんでは、10/31に石鯛68.5cmとニベ73cmを釣らせて頂きました♪ またご一緒する事があるかも?ですね!宜しくお願いします
Posted by まこべ at 2020年12月18日 19:49
まこべさん!!!
コメント、ありがとうございます!
お久し振りで感涙です!!!!!

石鯛68.5cmとニベ73cm、相変わらず流石ぁぁぁー!
まこべさんと同船させて頂くと船の廻りの大物が
全てかっさらわれる日々を想い出してしまいましたー
怖い!怖い!^^www

ご同船の際はどうぞ、お手柔らかに、ヨロシクです!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年12月20日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。