2009年05月24日

イソジン

【イソジン】

最寄りのS薬局さんの在庫は
50cc 入り  ¥498x3
250cc入り  ¥1、390x0
500cc入り  ¥2、480x2
でした。

イソジン

500cc入りを求めて、尋ねると『次回、入荷未定』とのこと。
患者は関西から関東へ、ウィルスは関西から関東にも・・・
この地方はこれから挟まれる形での急激な感染者の増加
を残念ながら、トトは予想します。

ウィルスなんかに負けないで、釣りに行くぞっ!



同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 08:41│Comments(6)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
インフル対策万全ですね!
我家は娘が修学旅行なので、マスク買ってきたぐらいです。

今週の釣りは、お休みだったのですね!
Posted by まこべ at 2009年05月24日 11:56
トトさん、こんばんは。報道の方向も騒ぎ過ぎのインフルエンザを抑える動きになって来たようですし、今週には中国よりマスクが入荷してくるので、そんなに在庫の心配はしなくて平気だと思います。イソジンはもともと生産量も多いのですぐに間に合うと思います。でもS薬局さんは120mlの取り扱いがないのですね。ほとんどの方が、120か250を買われるのですがね。そしてなんと言っても主原料のヨードは日本は世界生産量の3割を占めるヨード生産国です。ご安心ください。
Posted by マイティー at 2009年05月24日 19:51
まこべさん、こんばんは!
お子サマの修学旅行大丈夫でホント良かったですね~
お薬屋さんのマイティーさんの確かな情報によりますと、
マスクも慌てて高い値段で買わなくてもよさそうです!
(マイティーさん、ありがとうございます!)

(ここだけの話)トトは26日にあえて玉砕釣行です。
ご期待なされぬように・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月24日 21:26
マイティーさん、ご専門職のご見解をコメント頂きまして、
ありがとうございます!
素人には解らないことばかりで、必要になりそうな物が
無くなってしまう恐怖心に不安になってしまいました・・・
緊急会見の雰囲気で総理サマが出て【落ち着いて】と
言われても(末期?)どう対応したら良いか・・・
で、とりあえず買っておける物はキープしとこうかなと
思いました。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月24日 21:34
26日は、アイランドさんと同じ日ですね!
2人とも、ノッコミの大真鯛が釣れる事を祈っています。
頑張って来てください。
Posted by まこべ at 2009年05月24日 21:38
まこべさん、アイランドさんはおそらく仕留めて帰って
来るでしょうね・・・よりによって同じ日に・・・
また腕の差を見せ付けられそう(^^);
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月25日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。