› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アマダイ › アカアマダイ シロアマダイ

2016年12月20日

アカアマダイ シロアマダイ

今日はトト庵はお休み 今日もか・・・

アカアマダイ シロアマダイ


先日のアマダイ釣りでアカアマダイと共に
運良く喰ってくれたシロアマダイ
珍しい魚なので紅白の比較を少々

上:アカアマダイ
下:シロアマダイ

アカアマダイ シロアマダイ


アカアマダイ シロアマダイ

魚体に比較して目玉の大きさがアカは大き目、シロは目玉が小さ目

アカは目玉のうしろに白い模様があるがシロには模様が無い

アカは尾鰭の黄色い線がくっきりしているがシロは点線に見える
アカは尾鰭下1/3がグレイ色、シロはグレイ部分が少ない

アカはオデコ部分のアールがきつく、シロは緩い

アカアマダイ シロアマダイ


アカアマダイ シロアマダイ


どちらが旨いかって?





ムフフ・・・・
















食べ比べに関しては後日


同じカテゴリー(アマダイ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
シロアマダイ 完食
1/21 【御献立】
11/24~26 【おしながき】
11/25・26 【おしながき】
11/26 【おしながき】
同じカテゴリー(アマダイ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 シロアマダイ 完食 (2022-01-26 09:00)
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 11/24~26 【おしながき】 (2020-11-27 09:00)
 11/25・26 【おしながき】 (2019-11-27 09:00)
 11/26 【おしながき】 (2017-11-28 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)アマダイ
この記事へのコメント
ほー・・・!

見比べるとそんなに違うんだー

 味も別物らしいですね

 詳しくレポお願いしますよ~
Posted by MOMO爺 at 2016年12月20日 12:35
MOMO爺様、おはようございます

白アマをNETで調べるととんでも無い値がついていました
この魚の味をご存知のセレブがいらっしゃるんですねー

次回からは2Kクラスの魚が目標です
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年12月21日 08:01
お疲れ様でした〜

憧れのアマダイ釣り…
しかも白アマダイなんて、羨ましすぎる…
私は年内の釣りは無理そうです。(泣)
Posted by マロ at 2016年12月22日 05:07
マロさま、おはようございます
近場でブリフィーバーしてますね

久々の海に出て釣り糸を垂れ、富士山も見ることが
叶いました
おまけにオミヤもそこそこあって良い時間を過ごすことが
出来ました

マロさまもお仕事どんどんやっつけて満を持して獲物を
ゲットしちゃってください
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年12月22日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。