› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アカムツ(ノドグロ) › 12/17【おしながき】

2012年12月19日

12/17【おしながき】

仕入れ中盤まで外道さえも喰わない状況の中、艶やかな
メタリックに輝く魚体を想いつつ、反面で仕入れ人の
顔色が次第に蒼ざめていったに違いありません

後半何とか最低限の仕入れに達した様子で、相も変わらず
綱渡りの危うい仕入れ人にひやひやです


12/17【おしながき】


それにしてもこのグラデーション、惚れ惚れしちゃいます


                           亭主


=======  【おしながき】 ========


【焼き物】
赤鯥塩焼  

12/17【おしながき】



【炙り物】
赤鯥炙り 脂滴る身を塩で頂きます

12/17【おしながき】



【煮 物】
赤鯥

12/17【おしながき】



【吸い物】
赤鯥の粗、どんこ

12/17【おしながき】


数は先回と同じでしたが、型は少々落ちてしまいました
それでも期待を裏切らない特別の獲物

大寿丸船頭さん
そして、海から与えられた獲物に感謝、感謝!



同じカテゴリー(アカムツ(ノドグロ))の記事画像
12/10 【おしながき】
11/1 【おしながき】
2/5  【おしながき】
2/7【おしながき】
アカムツ 煮付
12/2【おしながき】
同じカテゴリー(アカムツ(ノドグロ))の記事
 12/10 【おしながき】 (2020-12-12 09:05)
 11/1 【おしながき】 (2017-11-03 09:00)
 2/5 【おしながき】 (2017-02-06 09:00)
 2/7【おしながき】 (2016-02-08 09:00)
 アカムツ 煮付 (2015-12-21 09:00)
 12/2【おしながき】 (2015-12-04 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(10)アカムツ(ノドグロ)
この記事へのコメント
塩焼きも、炙りも、これにビールがあったら、
1ケース飲んでしまうかもw

うーん、

脂ギッシュでうまそう~
Posted by きんべえ at 2012年12月19日 16:37
何これー! 贅沢極まりない!

宝石のフルコース! うまいに決まっとるやんけー!

って感じの食材!  これは肝臓が硬化するよ~♪
Posted by MOMO at 2012年12月19日 20:54
何時も、とても綺麗なお皿に盛りつけしていますね。

どのような、お魚も、トトさんにかかれば  よだれもんですね
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2012年12月19日 23:29
いや~うまそう~~!!

一度は食べてみたいな~
来年はご教授下さいませ。
Posted by ア・シュラン at 2012年12月20日 11:48
きんべえサン、ありがとうございます

1ケースいっちゃう前に摘む物が売り切れちゃいます
今年もやっぱり、うちのヘボ仕入人の腕の悪さが直らず
例年通り、ぼやいているうちに終わっちゃいましたww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年12月20日 12:20
MOMOさん、どうも~!

とても満足とまではいきませんが・・・
最低限、ご試食程度って言ったところで
私の1年も暮れていきそうです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年12月20日 12:22
煽烏人さん、コメントありがとうございます

今回は何と言いましょうか・・・
器負けしているのかも知れませんね~
更に山盛りのアカムツを出して終わりたかったです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年12月20日 12:24
ア・シュランさん、毎度ありがとうございます

来年は是非、アカムツご一緒しましょう!
お教え出来る技なんぞ、持ち合わせておりませんが
私で良ければ、お供させて戴きます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年12月20日 12:27
旨そうですね!
高級魚なので、顔が拝めただけでも恩の時でしょう♪
ここんとこ、綱渡りの釣行続きで肝を冷やしてます。
0と1では、天国と地獄みたいなものですからね!
アカムツは釣った事無いので、行ってみたいです。

年末年始は、釣りには行かれないのかな?
例年通りフグ釣り主体に考えてますが、凪の日があれば日本海や中深海へも行きたいです。
Posted by まこべ at 2012年12月24日 08:47
まこべサン、コメントありがとうございます

年末年始は今のところ、釣行する隙が無さそうです
美味しい魚がウヨウヨと泳いでいると言うのに・・・

虎視眈々と狙ってはいるのですがww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年12月26日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。