› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 報道・スポーツ・生活・食 › 頼まれれば斬りますが・・・

2010年12月25日

頼まれれば斬りますが・・・



昨日、帰るとまたしても・・・





こんなのやら・・・

頼まれれば斬りますが・・・







こんなのまで・・・

頼まれれば斬りますが・・・





『おいおい、 またまた 太りまっせ~』





頼まれれば斬りますが・・・




そりゃ~頼まれれば斬りますが
【トト庵の柳刃】も堕ちたものですねおーまいがっ


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 00:38│Comments(8)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
トト嫁さまは すごいですね~。
こんなステキなケーキが作れるなんて・・・。 
いいなぁ♪  トトさん幸せですね~。

次回は、ポンちゃんも「くびれチェック」してあげます! 笑

天然の真鯛なら合格。 ブリなら暫定。 ボラだとNG。
カサゴ体型だったら 落第決定! (笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年12月25日 00:54
お~っと一刀両断ですね(^0^)

それにしてもすごいなぁ
買ってきたケーキみたいです

柳刃持っているとはさすが釣師ですね
家の三徳じゃ内臓取り出せません(泣)
まぁ切り身を買ってくればいいんですけどね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年12月25日 01:11
このケーキはお店のケーキでしょー、こんなの家では作れません! 
ん?この柳刃は刃渡り26㎝の、よく手入れされている包丁かっと御見受けしましたが・・・?

でもケーキ・・・・・・って、刺身はー? 
Posted by MOMO at 2010年12月25日 17:03
こんばんは、最中です。

ケーキが羨ましい。
クリスマスイブは風邪に倒れ、クリスマスは夜勤で、今年のクリスマスは良いこと無し。

トト様、その柳刃で、私の不幸も「ズバッ」と切ってください。

せめて竿納めに行けたらいいなぁ。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年12月26日 03:53
ポンちゃん、おはようございます!

今回の2つは自作ではありません。
グループで一緒に習っている先生に
お願いして作ってもらったものだとか

トト家には現在、クビレが見当たりませんネ~
魚に例えるならばこれしかないでしょう!
【マンボウ】
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年12月26日 10:20
ぷ~サン、コメントありがとうございます。

こんなものばかり切ってちゃーいけませんネ~
早く本業させてあげないと包丁が鈍っちゃいます。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年12月26日 10:24
MOMOさん、ありがとうございます。

今回の2品はトト嫁さまがいつも教えて戴いている
先生にお願いして作ってもらったケーキだそうです。

その先生はご自宅で作られてしまう【達人】です。
どう見ても店頭に並んでいるものに引けをとらない
作品で感心してしまいます。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年12月26日 10:31
シャキ~~~~~ン!


最中サマ、たった今最中サマにまとわり着いていた
不幸の糸を全て断ち斬って差し上げました。

これにてご安心の上、【納竿釣行】のご準備に専念
されたし!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年12月26日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。