› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イカ › イカ船宿仕掛け

2010年07月02日

イカ船宿仕掛け

今日の主役はこれっ!

沢山乗って戴きました特製の仕掛け。

イカ船宿仕掛け


ミサキ アワイリ D-18R 5本角
幹糸は7号か8号
(~10号くらいまで太くても良いわけだ・・・)

間は120cm前後
(ある程度間をあけて【抱き】をよく)

枝は5cm前後
(サバの被害を意識して少し短めか?サバの被害は
諦めてはいますがやはり連続だと辛いですね)

(次回はこれを参考にして作るとするか。)



同じカテゴリー(イカ)の記事画像
6/3 【おしながき】
8/12 【おしながき】
6/5 【おしながき】
9/12 【亭主 まかない】
取り敢えず 一杯
7/24  【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/12 【おしながき】 (2019-08-15 09:00)
 6/5 【おしながき】 (2019-06-07 09:00)
 9/12 【亭主 まかない】 (2018-09-14 09:00)
 取り敢えず 一杯 (2018-09-12 09:30)
 7/24 【おしながき】 (2018-07-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)イカ
この記事へのコメント
グスン! 同じ仕掛けで撃沈しました(大泣)  へたくそです(笑)
Posted by むらちゃん at 2010年07月02日 09:42
明日は御前崎で同ツノの直結8本で、初練習です。(水色・オレンジを1本づつ混ぜてます)
今シーズン、初の太平洋スルメ釣り。目標は10杯も釣れれば上出来でしょう(笑)
Posted by まこべ at 2010年07月02日 20:21
むらちゃんサン、おはようございます。

たまたまイカの活性が低い日に当ってしまったようですね。
陽気の良い中、お二人で楽しそうに船宿の写真に写って
おられたのを見つけしました。
Posted by フィッシャーマントト at 2010年07月03日 09:40
まこべサン、ありがとうございます。

今頃は電動直結でシャクリまくって新技の開発中ですね!
大漁をお祈り致しております。

今日は沖干しは残念かも知れませんが、カンパチの方を
期待しています。
Posted by フィッシャーマントト at 2010年07月03日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。