2009年06月07日

鮎の塩焼

昨日は『仕事を早くやっつけて』
ビールで一杯(いっぱい)頂きました。

串打ち、久々で逆から刺してしまいました。(ワハハッ)
鮎の塩焼

炭を熾したのも数ヶ月ぶり・・・
火をつけて30分後、炭火の炎が滑らかに落ち着いて
きました。【焼き方】の出番です。
鮎の塩焼


じっくりと遠火で・・・
鮎の塩焼
『いただきま~~~す』
『ビール、おかわりっ』


同じカテゴリー(アユ)の記事画像
鮎 溜まり煮
鮎 清流荘
鮎
秋の気配が
坂内やな 清流荘
坂内やな
同じカテゴリー(アユ)の記事
 鮎 溜まり煮 (2020-06-14 19:00)
 鮎 清流荘 (2019-08-04 09:00)
  (2016-06-12 09:00)
 秋の気配が (2015-09-14 09:00)
 坂内やな 清流荘 (2015-08-14 09:00)
 坂内やな (2014-08-03 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 08:41│Comments(6)アユ
この記事へのコメント
いや~ 朝からこの画像ですか。たまりませんなぁ。
今から出かけるというのに、ビール缶が目の前にちらついて・・・
それにしてもデッカイあゆですね。
もうこのサイズが泳いでますか。
Posted by こっぺ横山 at 2009年06月07日 08:59
おいしそうで、よだれものですね!
仕入れ失敗、日曜スルメイカも行けずにゴロゴロしています。
なんかいい事ありませんかね!?
Posted by まこべ at 2009年06月07日 15:04
トトさん、串打ち何年と言うやつですね。お見事です。あの甘い脂がおいしいですね。アユを自宅では食べたことありませんね。
Posted by マイティー at 2009年06月07日 18:09
こっぺ横山サマ、おはようございます。
養殖物ですが【初物】を頂き、初夏の味を噛みしめて
味わうことができました。
これがまたビールと良く合う(旨っ)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年06月08日 08:16
まこべサン、コメントありがとうございます!
アイランドさんと言い、まこべサンと言い目まぐるしい急展開ですね。
まこべサンは今日大進丸、アイランドさんは明日竜宝丸、でトトは・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年06月08日 08:26
マイティーさん、炭火で焼けばある程度イケますよ!
リッチに友釣りの親鮎を活かしたまま買って行く人もいるらしいです。
なんか周りの方々、皆さん『イカ一色』の様相を呈して来ました。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年06月08日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。