2015年09月14日

秋の気配が

朝晩はすっかり涼しくなってきている
仕事先の街路樹、公孫樹の木の下の銀杏の実を避けて通る

私らしからぬ
すっかり仕事なんぞにうつつを抜かしている間に秋の気配が
漂ってきていた

秋の気配が

昨日は午後から時間があったので、無性に食べたかった
鮎を買い込んで、炭を熾こした

秋の気配が

今年の鮎もこれで食べ納めかも知れない

秋の気配が

食欲の秋なのか澄んだ空の下、何を焼いても全てが
美味しく感じた


かなりやっとかめの庭での火遊びを堪能した後は

秋の気配が

釣道具に触れるのも久々になってしまったが
近く行けそうなので内職しました

秋の気配が

一向に腕が上がらない日本海マイカ
いい日に当たれば良いのですが・・・


同じカテゴリー(アユ)の記事画像
鮎 溜まり煮
鮎 清流荘
鮎
坂内やな 清流荘
坂内やな
本巣『やな川』
同じカテゴリー(アユ)の記事
 鮎 溜まり煮 (2020-06-14 19:00)
 鮎 清流荘 (2019-08-04 09:00)
  (2016-06-12 09:00)
 坂内やな 清流荘 (2015-08-14 09:00)
 坂内やな (2014-08-03 09:00)
 本巣『やな川』 (2011-08-16 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)アユ
この記事へのコメント
自宅にBBQコンロ、素敵ですね。

ぼくもこういう素敵な家庭をもてるといいな。


来年からはアユ釣りスタートですか?
Posted by きんべえきんべえ at 2015年09月14日 13:37
きんべえサン、おはようございます

自慢のBBQコンロ?
いつもは単体で転がっているブロックとレンガの
集合体です

アユの 0.?号の糸が老眼で・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年09月15日 07:28
遠火の強火 やっぱ炭焼きおいピーに決まっとるぎゃー!

何をやってもクオリティー高いね~!

・・・イカ・・・釣れへんよ  一桁止まりってさ!
Posted by MOMO at 2015年09月15日 22:08
MOMOさん、こんちはー

うみゃあでぃかん!
癖になってまうでよ~

お察しの通りだでぃかん!
一桁で止まってまった・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年09月16日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。