› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アジ › イサキ › サバ › 6/20【おしながき】

2015年06月22日

6/20【おしながき】

確か・・・仕入れ人には伊佐木を10ほど注文したはず
何を間違えたのか注文していない魚ばかり持ち帰り
予定していた【おしながき】の変更を強いられたトト庵でした


6/20【おしながき】



『 まぁ、こんなことだろうと予想はしていましたが・・・ 』



                          亭主


=======  【おしながき】 ========



【強 肴】
伊佐木 真子煮付

6/20【おしながき】






真鯵 白子湯引きぽん酢

6/20【おしながき】







【〆 物】
伊佐木の仕入れについてくるのは鯖
〆鯖

6/20【おしながき】





大山沖産 真鯖から護摩鯖に変化する不思議な
ハイブリッド鯖、断面は

6/20【おしながき】

皮下脂肪の層が堪らない




【焼 物】
伊佐木 汐焼

6/20【おしながき】




大山沖伊佐木、釣れ始めから旬まっただ中
型は不満ですが脂乗りは抜群

6/20【おしながき】

仕入れ人の腕悪く、伊佐木の他のお品が出来ず
残念です






【御 造】
お刺身は伊佐木の予定が真鯵
貧果の中、この一尾は貴重な大鯵でした

6/20【おしながき】





【御食事】6/21のおしながき
今回は〆鯖からトト庵の新しいお品
炙り〆鯖 棒寿司

6/20【おしながき】




充分乗った脂の焦げる芳ばしい香りが堪らない
〆具合も程よく、レアな逸品は炙りたてが最高!

6/20【おしながき】


鯖も三本有ると、いろいろ出来ます
『 あれっ 注文した主役の魚、何でしたっけ? 』
やっと来ました脂乗り抜群!旬の伊佐木
美味しい外道とともに何とか獲らせて頂きました


今年も大山沖の海にやってきた旬
海から与えられた獲物に感謝、感謝! 



同じカテゴリー(アジ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
5/17 鮮魚部仕入れ
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
同じカテゴリー(アジ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 5/17 鮮魚部仕入れ (2023-05-19 09:00)
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)アジイサキサバ
この記事へのコメント
いつものながら良い出来栄え・・・
サバの切り口なんてよだれ物~ 好きだっただけに辛い画像です凹・・・!

大きなアジは美味しかったでしょー♪

 貴重なものは美味しいの ♪

ようやく来ましたねーイサキ 

  釣りたい 食べたい~!
Posted by MOMO at 2015年06月22日 21:27
MOMOさん、おはようございます

仕入れ人の腕悪く、今回は外道が主役になっちゃいました
っていつもの事ですねー
昨夜までで全ての魚を美味しく完食出来たのでOK!です
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年06月23日 08:21
釣られた魚も素晴らしい料理してもらえば
釣られ甲斐があるってものですね
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2015年06月23日 08:44
ア・シュランさん、今のこの釣りでの獲物
外道も旨いです

ゴマサバでもこの調理で、日持ちもするし
酒もがんがんいけちゃいます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年06月23日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。