› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アジ › 4/8【おしながき】

2014年04月10日

4/8【おしながき】

型に不満は残るもののまあまあのサイズも混じって
何とか料理にはなったでしょうか


4/8【おしながき】



鯵尽くしとなってしまいましたが
『 あぁ~~~アジのなめろうが食べたい!』
のリクエストにもなんとかお応え出来て、ひとまずは
胸を撫で下ろしている次第です

4/8【おしながき】


しかしまぁなんと美しい輝きでしょう!
この感動にぜいごを落としに掛かっていた手を止めて
ついつい、デジカメのシャッターを切った私でした

                          亭主


=======  【おしながき】 ========


中型(25cm前後)を8尾使用して800gのなめろう
出来上がりました


4/8【おしながき】

昨晩はこれを楽しみにして帰宅、ところが既に品切れで
私の酒の充てにはならず、残念!




【強 肴】
中型鯵を捌いたら未成熟ながら真子・白子を抱えていました
白子ポン酢

4/8【おしながき】




【揚 物】
特に麦酒にはお勧め致します
骨煎餅

4/8【おしながき】




【御 造】
姿造り

4/8【おしながき】



寄ってみましょう

4/8【おしながき】




【御食事】
どちらかをお選びになってください
手鞠寿司

4/8【おしながき】




なめろう丼

4/8【おしながき】




【吸 物】
ふんだんな鯵の粗で、御澄まし

4/8【おしながき】




手堅く想い描いていた魚を釣らせて戴いた七福丸さん
そして、海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(アジ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
5/17 鮮魚部仕入れ
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
同じカテゴリー(アジ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 5/17 鮮魚部仕入れ (2023-05-19 09:00)
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)アジ
この記事へのコメント
一番乗り~♪

アジはさっぱりと、間違い無くうまいね~!

そして今回の造りは特に力作でんなー 素晴らしい~ 拍手~♪

いつも良い仕事で、感心します、

  ボクはいつも漁師のドカ盛り専門ですわー・・・  
Posted by MOMO at 2014年04月10日 13:45
♪パンパカパ~~~ン♪
パ・パ・パ♪パンパカパ~~~ン♪
MOMOさん、一番乗り~♪
おめでとうございます!!!
今回は特別限定!豪華賞品をご用意していましたよ~~~
一番乗り賞品は何と!
【トト庵特製 尾頭付釣アジ天日干しの干物 1枚】
のところを大サービス太っ腹で【2枚】にしちゃいます!
但し、今日中に取りに来てくださいねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年04月10日 17:57
仕事(料理)が毎回丁寧で、とても美味しそうです。
こっちはマアジは釣れないので、マアジがとても恋しくなります。
ムロアジは釣れますが…(^O^)
Posted by あつ at 2014年04月10日 18:23
あつサン!マアジはいませんか~?
それは寂しいですねー

でも・・・
一緒に金洲釣行で釣れたような50cmクラスの
皮下脂肪1mm越えムロが豊富に泳いでいるんでしょうね
堤防からウメイロ・アオダイ・カンパも滅茶苦茶羨ましい!
いいなぁ~~~~~!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年04月10日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。