› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アジ › サゴシ・サワラ › ハマチ・ワラサ › マダイ › 10/3【おしながき】

2013年10月04日

10/3【おしながき】

連子鯛 20cm
青箭魚 ~43cm
真鯵 ~39cm
浜馳 55cm
真鯛 ~60cm

10/3【おしながき】




『あれっ、烏賊がおらんねー

確か・・・
真烏賊と吃驚鯵の仕入れに行かせた筈

仕入れ人、乗る船を間違って大物釣りの船に
乗ったのか!?』



                          亭主


=======  【おしながき】 ========



【〆 物】
青箭魚は脂が無いので、早く塩も効きました
この魚にこの調理法、向いているようです

10/3【おしながき】




【お造り】
真鯛・浜馳とも4号のハリスで揚がったことについて
うちの仕入れ人としては珍事かも知れません

10/3【おしながき】


浜馳 お造り

10/3【おしながき】


真鯛 お造り

10/3【おしながき】


真鯛 湯霜

10/3【おしながき】



【強 肴】
真鯵2尾を刻み、なめろうにしましたがすぐに完売
皿まで舐める勢いでした

10/3【おしながき】




【焼 物】
真鯛あばら骨、牛で言うと骨付きカルビ

10/3【おしながき】




【煮 物】
浜馳粗 根菜炊き

10/3【おしながき】




【御食事】
なめろう丼は既に完売してしまったので
真鯛丼

10/3【おしながき】




【汁 物】
粗と大根の味噌汁

10/3【おしながき】




瓢箪から駒ならぬ、烏賊の不調から出た鯛でした
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(アジ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
5/17 鮮魚部仕入れ
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
同じカテゴリー(アジ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 5/17 鮮魚部仕入れ (2023-05-19 09:00)
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)アジサゴシ・サワラハマチ・ワラサマダイ
この記事へのコメント
造りの盛り付け最高~♪     うーで上げたな~!

ハマチはどうですか脂・・・・ まだかな?

  釣り魚に飢えてます!
Posted by MOMO at 2013年10月04日 17:13
イカがなくてもこれだけの高級魚が食卓に並べば最高じゃないですか?
うらやまち~~(*^_^*)
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年10月04日 21:50
MOMOさん、ありがとうございます

明日の兜まで、超~久々の釣魚尽くしをじっくりと
味わい楽しんでいます
浜馳の脂は乗っていませんが、味は良かったです

仕入れにいかなきゃ!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年10月05日 06:11
ア・シュランさん、まいどぉ~!

今回はラッキーな外道が獲れて厨房的には華やかで
嬉しい料理となりました
調理的には種類が多い方が相乗的に食べて美味しく
なります
中物五目も魅力的だと考えています
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年10月05日 06:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。