2021年08月02日

鮎 坂内やな 清流荘

このところいろんな機会で美味しそうな鮎の
塩焼き画像を散見させて戴き、7/31(土)
とうとう堪らず走り出したのである


鮎 坂内やな 清流荘



坂内やな 清流荘



鮎 坂内やな 清流荘
鮎 坂内やな 清流荘



赤煮

鮎 坂内やな 清流荘




御造り

鮎 坂内やな 清流荘




田楽

鮎 坂内やな 清流荘
鮎 坂内やな 清流荘


鮎がはんだ緑色の苔が体内から滲み出てます



これこれ!待ってました~!
塩焼き

鮎 坂内やな 清流荘




フライ

鮎 坂内やな 清流荘




んっ・・・雑炊の味が変わった!
出しの旨味が濃くなって塩味も若干増した

鮎 坂内やな 清流荘


去年は来られなかった
美味しく進化してるじゃないか・・・

久々の鮎尽くしを満喫出来ました

鮎を堪能したあと、立ち寄り温泉はほぼ
貸し切り状態の久瀬温泉 白龍の湯に
のんびりと浸かり、昼寝までして帰途に
ついたのであった


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 10:00│Comments(4)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
出たーー、鮎尽くし!!( ^)o(^ )

私、まだ塩焼きと天ぷらと南蛮漬けだけなんで、次回は
御造り、雑炊、甘露煮を狙ってます。
もちろん、塩焼きは当然ですが・・・(笑)

清流荘さん、一度は行かねばなるまい。!(^^)!
Posted by イケチャン at 2021年08月02日 11:09
イケチャンの鬼ヤバ鮎塩焼き画像がビッタビタに
ハートに響いて喰いっ気ゴン攻めされちゃいました

清流荘さんの鮎コース、最低でも年1で食したい
逸品です
1時間くらい掛けてゆっくり味わいましたが広い
畳敷きの食堂で他のお客は2組しか無くてコロナの
予防的にも良かったです
お勧めしますよ!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2021年08月02日 17:01
いいねー♪ 毎年いってらっしゃいますね

イケちゃんも美味しそうだったしー!

気にはなってますが、いまだに 鮎行って無いです;;

フルコース料理ですね!
・・・ん?・・・日帰り?お泊り? ビールが;;!

 良い刺激をありがとうございます(^^♪
Posted by MOMO爺 at 2021年08月02日 21:53
MOMO爺さま、贅沢なお時間でした
このお料理を前に飲まずにはおられませんよ!
3人で瓶2本頂いちゃいました

食事のあとは女将の運転でした

結構近いイメージですがそちらからでも2時間弱と
いったところでしょうか
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2021年08月03日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。