› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › オニカサゴ › オニカサゴが届きました

2013年12月31日

オニカサゴが届きました

仕入れに行かれたきんべえサンが思う存分、腕を奮って
沢山の鬼退治に成功したとかで、届けて下さいました
最高の納竿だったでしょう・・・羨ましいかぎり

オニカサゴが届きました

手前の一尾は万全に活かし込んだまま届きました
折角ですから活きていた一尾を早速捌いての開庵です




 私も行きたかった・・・ 




=======  【おしながき】 ========




【強 肴】鬼笠子 胃串

オニカサゴが届きました

鬼笠子の胃袋は比較的大きくて、分厚く頑丈ですが
塩串にするだけで珍味一品となります





【御 造】薄造り
鬼の首獲ったり~!獲ったのは私ではありませんが・・・

オニカサゴが届きました

活き鬼笠子の刺身は伊勢海老などの甲殻類に近い食感と
独特の甘い味を兼ね備えていて、鬼笠子ファンは増えて
成長の遅い鬼笠子は減るばかり、貴重な魚です




【汁 物】粗 味噌汁

オニカサゴが届きました

汁にすると頑丈な鬼兜も簡単にほぐれて、隠れていた
身が簡単に取れ、お出しも上品で深いお味



ありがとうございます!!
仕入仲間のきんべえサンと
海から与えられた獲物に感謝、感謝!



同じカテゴリー(オニカサゴ)の記事画像
祈 2022年
祈 2022年
11/19  【御献立】
大晦日 【おしながき】
1/8  【おしながき】
12/30・31【おしながき】
同じカテゴリー(オニカサゴ)の記事
 祈 2022年 (2022-01-06 09:00)
 祈 2022年 (2022-01-06 09:00)
 11/19  【御献立】 (2021-11-21 09:00)
 大晦日 【おしながき】 (2019-01-06 09:00)
 1/8 【おしながき】 (2018-01-09 09:00)
 12/30・31【おしながき】 (2018-01-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 06:30│Comments(2)オニカサゴ
この記事へのコメント
すみません!
約束した仕入れ人の腕が悪くて届けられなくて申し訳ありません。
来年は少し腕を上げたいと思っていますが、無理だと思いますので期待しないで下さいね
今年1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
Posted by アシュラン at 2013年12月31日 16:08
ア・シュランさん、こちらこそ
ありがとうございます
本年もよろしくご指導^^お願いします

大物賞の取り逃げはいけませんね~!
今年は私も連れてってください
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年01月01日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。