2010年07月09日

悩んだ挙句

昨日は明日の準備を少しでもと思いをめぐらせながら
道具の確認をすすめました。

2種類の異なった釣りをする為、共用できる道具は
あまり無いのでどうしても大荷物になってしまいます。

悩んだ挙句


【正常品】として出戻ってきましたレオブリッツの使用を
悩んだ挙句、今回は断念して帰宅して早々、念のためにと
ネット通販で買っておいた5号300mを古いタナコン500に
巻きました。

悩んだ挙句



準備は進めたものの天候や海況がかなり不安な様子
波はかなり出そうです。

悩んだ挙句


イカの仕掛けはリールも弱いことと波が出そうな予想が
あり、ブランコ5本角で無難にこなそうと考えています。


果たして釣行できるのでしょうか・・・
釣行が叶っても楽な釣りができそうにはないんですがね・・・


同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事画像
満船続き・・・
絶好の釣り日和り
釣りに行けても行けなくても
使うあても無いのに
今日も強風で断念
フィッシング激安サイト
同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事
 満船続き・・・ (2020-11-12 09:20)
 絶好の釣り日和り (2017-05-19 13:00)
 釣りに行けても行けなくても (2014-12-06 10:00)
 使うあても無いのに (2013-07-13 09:00)
 今日も強風で断念 (2013-02-24 10:00)
 フィッシング激安サイト (2013-02-22 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)釣行願望症候群
この記事へのコメント
あらあら明日はどうでしょうね?

アラアラお天気は回復しそうですが、あらあら波が、あらあら

どうでしょうね?

一発アラアラどっか-んとアップして下さい、待ってます♪

良い日になる事をお祈りします!、
Posted by MOMO at 2010年07月09日 17:40
7日の日に、フィッシャー猫ポン 行ってきましたよ~!

最初は曇ってて、たまにお湿り程度の雨。
海上とはいえ、暑くもなく良い感じでした。
たまにカッパ着たり、脱いだり・・・ww
でも、納竿時間間際には ザ~ザ~降りに。 泣

良かったら、またブログ見てくださいね。
今回は、イサキも釣れました。
狙いのシマアジは、残念ながら・・・

今度は、ワラサやヒラマサも狙います!
 なんちゃって。 ^^;

しっかし、シマアジのヒキには ビックリ!
右に左に~と すっごい泳ぎまくるね~。
マジでポンちゃん、海に引き込まれそうでした。

水面にやっと上がってきた!と思ったら プツン!!
それが、3回ほど。 号泣
本当~ 悔しい ポンちゃんです。 ^^;
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年07月09日 18:17
明日は天気予報だと結構荒れ模様なので気を付けてください

自分は、やめました
Posted by bigkazu at 2010年07月09日 20:55
☆☆☆MOMO様、いつも読んでくださり^^感謝です!☆☆☆

イカん、イカん!生きエサのイカが調子イカんっ!
ってならないように10杯だけは釣らせて下さい!
おねがいします!



☆☆☆フィッシャー猫ポン先生☆☆☆
いつも【釣道】をご教示くださってありがとうございます!

しま鯵はさぞかしよい【ヒキ】だったのでしょうね。[笑]
(これは禁句でしたっけ?)


とにかく旬に突入したしま鯵のお味はあえてお聞きしません!
(自分で釣るまでは・・・[泣])




☆☆☆bigkazu様☆☆☆

おはようございます・・・今日は残念でしたね・・・

何を狙っておられたのか凄~く気になりますが・・・
船頭さんの安全を心掛けておられる気持が伝わって
きますね。

次回は思う存分に腕を奮いましょう!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年07月09日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。