2010年02月15日

沢山の釣針

ブーログのブロガーさんから連絡を戴き、沢山の釣針を
頂きました。


ご身内の方が集められた釣針で、もう使用しない代物
とのことらしい。

もし使えるのならということでしたが、全く問題無く
使用出来る物ばかりでした。

沢山の釣針

丸せいご(海では万能の針です)
流線(キス・カレイ釣りでは定番)
早掛(キス釣りではこれがお気に入りです)
チヌ
そして皮ハギの針まで。

各種何れもサイズも量もしっかり揃っていました。

持主の方がかなり真剣に海釣りに向き合っておられた
ご様子を想像するに充分足る代物でした。

月に何度かキス・カレイ・イシモチ・黒鯛・セイゴ
等の獲物を持ち帰り、ご家族はさぞかし美味しい魚を
召上ったことでしょう。

これを使ってしっかりと
修行しなくてはいけませんね!


同じカテゴリー(その他のアイテム)の記事画像
ポチッ! ポチッ!
ライフジャケット膨脹後のボンベ交換キット
間の悪い男
仕入箱 更新
活〆3点セット
PE25号
同じカテゴリー(その他のアイテム)の記事
 ポチッ! ポチッ! (2021-11-30 09:00)
 ライフジャケット膨脹後のボンベ交換キット (2019-11-04 09:30)
 間の悪い男 (2019-05-28 10:00)
 仕入箱 更新 (2019-04-20 09:00)
 活〆3点セット (2018-12-03 22:30)
 PE25号 (2017-12-13 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)その他のアイテム
この記事へのコメント
こんばんは、最中です。

釣り針を頂いたのですか、
釣り針は消耗品だからありがたいですね。
修行の日々ですか、うらやましい。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年02月19日 02:40
がまかつのこのパッケージ懐かしいですね。

自分が小学校のときはこんな感じだったと思います。

梅坪にあった我武者羅っていう喫茶店でなぜか釣具が売っていて、小学生のときはそこで買っていました。
梅坪小学校区だと、そこしか売ってなくてw
Posted by きんべえ at 2010年02月19日 09:15
釣野最中サマ、今晩は~

これだけ全てを使い切るまでには5年位では多分
無理です。

でも、集めた方の想いとか意気込みは凄~~~く
判る気がしてなりません。

同じ想いを持っています故。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年02月19日 21:24
きんべえサマ、ありがとうございます。
そうそう、今週末は中物でしたっけ・・・

トトも今週末、ホームの海に出ますよ~
きんべえサマのように上手に釣りたいw(笑)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年02月19日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。