2009年12月28日

迷【納竿の儀】

今日は今年の仕事の最終日。

潮は大潮ヘと向っている。
魚年・魚座・魚型のトトは迷い悩んでいます。
今年の釣り納めを何にするか・・・


師崎各船、予約でいっぱいの【ヒラメ】は旬真っ盛り。
予約出来ていないのでキャンセル待ちの状態・・・
迷【納竿の儀】


御前崎まで足をのばせば、水温が下がったなりに安定
してきたイサキをはじめ【高級五目】が好釣果・・・
迷【納竿の儀】

苦手なイカですが【ヤリイカ】の釣りたての美味さと
歯応えには『失神もの』で、デビューしたいです・・・


ゆる~く【カサゴ】の一手も数釣りが楽しめそうですね。
『トト嫁サマはカサゴがお好み』といった事情もあり・・・
迷【納竿の儀】



無謀とも言われそうな【マダイ】大穴一本勝負は釣果ゼロ
の可能性も大いにありで、納竿にはヤバイし・・・

でも正月直前の赤い魚には『華』がありますね・・・
迷【納竿の儀】


旬に突入する【フグ】は前回、痛い思いが抜けきらないし
未だ『トトスペシャル』は構想段階でもあります・・・
迷【納竿の儀】


夜までには覚悟を決める^^ことにしましょう。


同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事画像
満船続き・・・
絶好の釣り日和り
釣りに行けても行けなくても
使うあても無いのに
今日も強風で断念
フィッシング激安サイト
同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事
 満船続き・・・ (2020-11-12 09:20)
 絶好の釣り日和り (2017-05-19 13:00)
 釣りに行けても行けなくても (2014-12-06 10:00)
 使うあても無いのに (2013-07-13 09:00)
 今日も強風で断念 (2013-02-24 10:00)
 フィッシング激安サイト (2013-02-22 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)釣行願望症候群
この記事へのコメント
釣り納めはまだこれからでしたか!
これはこれは楽しみですねぇ~。
僕は日曜日に茨城は鹿島の方でヒラメやってまいりましたが、潮もイマイチでしたがほぼ満員で魚の割り当てが・・・f(^^;
Posted by みの at 2009年12月28日 21:41
みのサン、ありがとうございます。

ヒラメ、前回は好釣果でしたね~、今回の記事が楽しみです。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年12月29日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。