2009年12月04日

メダイの目玉

メダイの特徴はその名の通りパッチリとした大きな目。

メダイの目玉

酒蒸で頂いたなし割りの頭、目玉の大きさはほぼゴルフ
ボールの大きさ。

その目はDHAを特に多く含んでいて他のビタミン類も豊富に
あるらしい。

メダイの目玉

目玉の水晶体を頂きました。
トトのお馬鹿な脳に、DHAは少しでも効いたでしょうか。
【釣り馬鹿】は直るどころか悪化の一途ですが・・・


同じカテゴリー(メダイ)の記事画像
メダイ西京漬け
5/12【おしながき】
11/9【おしながき】
目鯛丼
7/2【おしながき】
眼鯛の【おしながき】
同じカテゴリー(メダイ)の記事
 メダイ西京漬け (2015-12-18 09:00)
 5/12【おしながき】 (2015-05-13 09:00)
 11/9【おしながき】 (2013-11-11 09:00)
 目鯛丼 (2013-07-04 09:00)
 7/2【おしながき】 (2013-07-03 09:00)
 眼鯛の【おしながき】 (2009-12-03 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)メダイ
この記事へのコメント
ス、スイショウタイって・・・。(汗)
これって食べてもいいトコなんですか?
一体、どんな味なんですか?
すごい気になります。
Posted by スーさん at 2009年12月04日 12:00
トトさんは、目玉も好きなのですね(笑)
タルイカ釣れたら、目玉を献上致しますね!
ゴルフボールどころの騒ぎではありません。
ソフトボール級ですから(爆)
Posted by まこべ at 2009年12月04日 21:01
スーさん、おはようございます!

年寄りが言っております。
『魚の栄養は目ん玉に集まっとるでょ~』

DHAやビタミンA類は他の部分よりも多く含まれて
いるらしいんです。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年12月05日 08:19
まこべサン、ありがとうございます。

ご遠慮なさらずにわざわざ、目ん玉捌かなくても1パイごとで
全然問題無いですからねっ!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年12月05日 08:23
魚の目のぷるぷるしてる透明の部分ですよね。
あの火を通すと白くなる部分。
これ僕のじいちゃんがよく食べてました。
そしてじいちゃん賢い方だからなぁ。
やっぱり目はいいと思います。
僕はこれを食べないからダメになったんだろぉなぁ~。(爆
Posted by みの at 2009年12月05日 13:24
みのサン、おはようございます。

今更私が食べても無駄ですよね(笑)
トトっ子達が食べる訳もありませんが・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年12月06日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。