2009年07月27日

豊田西ベスト8!

2009年甲子園(8月8日から)の予選が熱い。

昨日の【おいでん】花火も雨で水を差され豊田市内
は自動車不況の煽りでパッとしませんが、西校が
コールド(8回8対1)で渥美農業を破り今日の準々
決勝に駒を進めてきました。

部員数も数年前に比べ少なくなってきている中で
健闘しています。
平林監督が今年、目指してきた野球は
SIMPLE・SPEED・STRONG
そしてテーマは「SMILE」笑うため。

ベスト8校は以下の通り
中京大中京
愛工大名電
東邦
愛知啓成
豊田西
高蔵寺
刈谷 (杜若を3-1で破りベスト8)
誠信

ここまできたらクジ運なんて関係無い!
ダークホースの高蔵寺を油断せず破って、昨夏の
甲子園予選で惜敗を喫した刈谷にリベンジするのみ
どうせ笑うにしても熱い涙を流すにしても甲子園で!

ガンバレ、西校球児!
この夏、豊田を熱くして下さい!

今日の試合予定は10:00岡崎市民球場
雨がどうでしょうか・・・

西校野球部ホームページ

第91回全国高校野球選手権大会 愛知大会


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 07:47│Comments(4)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
我が母校頑張ってます!

前回の選抜で勝った試合には甲子園へ行けなかったので(行った試合は負けちゃいました)一度甲子園で母校の校歌を聴きたいと思ってます。
競合が多いけど、頑張って欲しいですね!
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2009年07月27日 10:46
トトさん、最近はもう全然、高校野球は見ていないのですよ。野球でもバレーでもなんでも、一回見てしまうと、最後まで見なくては気が済まないので、なるべく見ないようにしてます。昔は新横浜まで、凱旋したチームを見に行ったりしたのですが。
Posted by マイティー at 2009年07月27日 19:01
カメラ小僧さま、おはようございます!

OBの方々には余計に思いいれが深く、勝ち進む毎に
嬉しさも倍増でしょう。
雨天順延になりましたが、昨日の雨が結果的に味方
になると良いですね。

選手達には【一球一挙手一投足】悔いの残らない様に
はつらつとしたプレーが出来ることを望んでいます。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年07月28日 07:54
マイティーさん、コメントありがとうございます。

高校野球の地方大会は、楽しめますよ!
バックネット裏の最良席で見られちゃいますから。

熱い監督、冷静な監督が発する様々な作戦・・・
スクイズ、そしてそれを外すバッテリー、掻い潜った
3塁走者の横にキャッチャーミット・・・主審の手は?

毎年、予選の数試合は見に行っちゃいます。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年07月28日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。