› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 月川花桃から妻籠宿2021

2021年04月23日

月川花桃から妻籠宿2021

コロナ自粛で誰もが悶々を蓄えている
自身の欲を取るか、家族の欲を取るか・・・


結局、家族の欲を取り海上での欲を捨てた

昨日は不謹慎ではありますが我家恒例
月川花桃から妻籠宿まで行ってまいりました

人出が少ないうちにと6:30出発
すんなりと都合の良い駐車場に停められ
散策コースを辿った

露店の準備に忙しそうな中、茶菓子と
コーヒーをお願いして満開の花桃に囲まれ
静けさと花を愉しむ小休止
日常の喧騒を忘れて良い時間を過ごす


月川花桃から妻籠宿2021


我家恒例の花桃と妻籠宿のコース昨年は
コロナで花桃祭り中止と行きつけの蕎麦屋も
営業自粛の為に断念しました

2019年は5月第1週に見頃だったので
今年は7日~10日間、花の見頃が早く
なったようです


月川花桃から妻籠宿2021
月川花桃から妻籠宿2021
月川花桃から妻籠宿2021
月川花桃から妻籠宿2021
月川花桃から妻籠宿2021
月川花桃から妻籠宿2021



花桃コースをゆっくり1週して移動
今回は11時の予約をとっての昼食
どちらかと言えば花より団子です



妻籠宿 音吉


月川花桃から妻籠宿2021



お刺身は信州サーモン


月川花桃から妻籠宿2021


御主人・スタッフさんが早朝より採って提供
される各種山菜・筍が食べたくて通っています


山菜の天婦羅 盛合せ

月川花桃から妻籠宿2021



たらの芽天婦羅

月川花桃から妻籠宿2021



ざる蕎麦

月川花桃から妻籠宿2021


朝採れ山菜の自然の力強さを噛み締めては
蕎麦を胃に流し込む
この極上の昼食、我家の春の一大行事です


4名で注文
信州サーモン 1
山菜の天婦羅 1
たらの芽天婦羅 1
ざる蕎麦 4
これで充分に満腹満足

今回は圧倒的な大自然から育まれる
山から与えられた獲物に感謝、感謝!



Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)
この記事へのコメント
ええなーええなー!

きれいな景色を見て 朝採れ山菜の天ぷらにお蕎麦

    最高のコースですね~♪
Posted by MOMO爺 at 2021年04月23日 21:00
MOMO爺様、おっはぁーーーー!です

若い頃は花なんて興味が薄いと言いますか
何でしょうねー?そんな暇と言いますか
心のゆとりか余裕が無かったのでしょうか?
立ち止まって花を愉しむことが徐々に増えて
きているように思います

爺様の仲間入りなのかも知れませんね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2021年04月24日 08:00
一昨年のトトさんの記事を見て、ここは絶対に行きたい!と思ったのに、完全に忘れてました。(笑)

年内にワクチン打って、来年こそは行ってみなくちゃ。(*^-^*)
Posted by イケチャン at 2021年04月25日 08:53
イケチャン、どぉぉぉも~!

来年ならコロナワクチンも2度注入されて大手を
振って花見が愉しめる筈?
今年とは違い、露店なども出て華やかになると
思いますよー!
とにかく綺麗なので一度足をお運びになってください
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2021年04月26日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。