› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › ハマチ・ワラサ › マダイ › 10/22【おしながき】

2013年10月24日

10/22【おしながき】

思いのほか速度が上がらない27号に惑わされつつ
仕入れ人は海に向かったようですが案の定、注文の
伊勢湾落ちの真鯛は20cmを越えるのが1枚だけ
トト案厨房も浜馳一本ではおしながきも限られます

少ないお品でたいへん申し訳ありません


                             亭主


=======  【おしながき】 ========



【〆 物】
この日のトト庵厨房に紅一点
『腐っても鯛、小さくても鯛』とは仕入人の言葉か

10/22【おしながき】




【御 造】
この時期の伊勢湾口の浜馳、そこらへんのワラサより
食感がよろしいようです
どんな食感かって?まあまあ、お召し上がりくださいな

10/22【おしながき】




【御食事】
浜馳をなめろうにして試してみましたところ、例の
食感が効いていて浜馳の主張が舌を通って訴えてきました
浜馳なめろう丼、かなりいけてます

10/22【おしながき】



【吸 物】
浜馳を7本捌いて、腹すの部分だけで御出しをとりました
こんな贅沢な部位だけで吸物を作るのは初めてです
浜馳腹すの吸物です

10/22【おしながき】


【茶 漬】
あらあら、どこぞの呑兵衛が散々、呑み尽くした挙句
なめろう丼に吸物を掛けてたいらげてしまいました

10/22【おしながき】




台風の影響で、少々荒れましたが
取敢えずは釣心、満たされました
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(ハマチ・ワラサ)の記事画像
鷹巣産ワラサ頂きました
ワラサ・ヤガラ 頂きました
9/30 【おしながき】
10/22 【おしながき】
10/8 【おしながき】
11/11【おしながき】
同じカテゴリー(ハマチ・ワラサ)の記事
 鷹巣産ワラサ頂きました (2020-06-10 19:07)
 ワラサ・ヤガラ 頂きました (2019-10-17 09:00)
 9/30 【おしながき】 (2019-10-02 12:30)
 10/22 【おしながき】 (2016-10-24 09:00)
 10/8 【おしながき】 (2016-10-10 09:00)
 11/11【おしながき】 (2015-11-13 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(16)ハマチ・ワラサマダイ
この記事へのコメント
脂の浮いた吸い物に綺麗な造り
見てるだけで::::よだれが::::!

   御前崎が気になる!
Posted by MOMO at 2013年10月24日 18:00
御前崎が気になる、2 (笑)
Posted by まこべまこべ at 2013年10月25日 02:18
娘のスカート丈の短さが・・・

              ・・・気になる
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年10月25日 07:50
隣の奥さんの胸が大きくて気になる・・・(^O^)
Posted by アシュラン at 2013年10月25日 09:07
尿道に痛みが・・・・

         ・・・気になる
Posted by MOMO at 2013年10月25日 18:43
目覚ましをセットしたか?
                     ・・・気になる




亭主に掛けたがん保険の死亡時受取額が・・・
                     ・・・気になる
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年10月25日 18:53
この不穏なコメントの流れが、
気になる
Posted by きんべえきんべえ at 2013年10月28日 02:41
この~木♪ 何の木?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年10月28日 08:07
     木村の木~♪  ??? 
Posted by MOMO at 2013年10月28日 08:39
昔は幹が太~~~い木でしたが
段々、細くなってしまって

しばらく見ていませんが
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年10月28日 12:55
社畜な僕が通りますよ〜
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月04日 19:26
木村電機通信土木建設インベストメント株式会社
立ち上げますか?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年11月05日 08:16
社名だけは絞って、木村通信建設
となります。

業務内容は多岐に渡って・・・




どっちつかずの経営で二年で廃業。

借金返済に追われ、マグロ漁船で働いている。

そして、マグロ漁船で働いている時が一番楽しかったりして
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月05日 20:10
明日からマグロ船、行った方がいいヮ・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年11月05日 20:34
青森県に引っ越して、
月3000円の町営住宅に住み
借金をしてソナーを買って
なれないソナー装備船軍団のなかに分け入って
マグロにかける


そんな漁師に・・・
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月06日 10:05
1月3日午前5時45分ごろ、第1管区海上保安本部
(室蘭市)に「襟裳岬南西沖で漁船が無人で漂流している」
と通報があった
船は青森県大間漁協所属のマグロ一本釣り漁船、極鋭丸
(2.16トン)乗船していた大間漁協の寮に住む、き○○えさん
(年齢不詳)の行方が分からなくなっており、函館海上保安部
及び青森海上保安部と所属する大間漁協などが、○んべ○さんの
行方を捜している

船は12月31日、漁協の制止を振り切るようにして荒れる
津軽海峡に船を出し、煙突から黒煙をあげてマグロを掛けた
合図を最期に消息を絶っていた

青森地方気象台によると当時、通過した爆弾低気圧の影響で
青森県沿岸の海上には強風波浪注意報が出ていた
波の高さは4メートルを超えていたとみられる
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年11月06日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。