2012年04月17日

4/17青果部仕入れ

ウォーキングの途中にて、思いがけず
青果部の仕入れとなってしまいました


4/17青果部仕入れ


先回の雨で、一気に目を覚ました様子
春は着々と通過中


タグ :山菜ワラビ

同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
いいね~春~♪

ボクも家の山椒をの葉を摘み、佃煮を作りました、

舌がピリピリと、大好きです、(家族でボクしか食べない!)
Posted by MOMO at 2012年04月17日 18:33
トト庵、青果の部仕入れ人さんが羨ましいです^^

タラの芽摘みに行ったら、猪に荒らされ消滅してるし(泣
この間の日曜にワラビを採りに行くも、まだ出て無いし(涙
今年の春は、送れ過ぎてます@@
Posted by まこべ at 2012年04月17日 20:20
MOMOさん、おはようございます!

山椒の実ではなくて葉ですか?
是非、レシピをご教示戴きたいです

飾り(ツマ)にすることと、唯一田楽に葉を極少量
すりつぶすくらいでした
後はアゲハの幼虫がほぼ丸裸にしてくれる程度
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年04月18日 08:07
まこべサン、山にも【時合】が・・・(笑)

毎日同じコースを歩いていますが、前日は気がついて
おらず、24時間で一斉に伸びたのかも知れませんね

既にまこべサンの山々にも蕨が林立してるでしょう
(但し、先客の山嵐が入山していなければ)
タラの芽の天婦羅、我が家の猪達も大好物
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年04月18日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。