› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › コチ › シオ・カンパチ › ハマチ・ワラサ › マダイ › 9/11【おしながき】

2011年09月13日

9/11【おしながき】

9/11【おしながき】

久々のウタセエビを使った仕入れ、仕入れ人は
ワクワクしながらも不安な様子でしたがその不安の
ままの仕事となってしまったようです

微妙な仕事ではありましたが、幸い種類もあって
何とかトト庵、開庵叶ったと言ったところでしょうか
仕入れ人には次回の仕事に期待するほかありません


                           トト庵亭主


9/11【おしながき】



=======  【おしながき】 ========



【薄 造】
真鯒

9/11【おしながき】





【刺し盛】
伊良湖沖旬皿
浜馳・汐・真鯒・真鯛

9/11【おしながき】



【汐 焼】
真鯛

9/11【おしながき】


【煮 物】
浜馳

9/11【おしながき】



【食 事】
客任せ握り

酢飯の用意が出来ました
ラップがありますのでお好きに握って下さいね~~~!

亭主『この御品はいっつも楽でいいわぁ~』
女将『何、サボっとるの~?』
亭主『お客も喜んで握っとりゃ~すもんで、ええんだわっ』


ネタはこちら

9/11【おしながき】



吸い物も仕上がったところで

9/11【おしながき】

伊勢湾から外に出ると素晴らしい魚達に巡り遭えて
嬉しくなってしまいます



盛昇丸さんと仕入れ仲間のきんべえサン
そして海から与えられた獲物に感謝、感謝!





同じカテゴリー(コチ)の記事画像
12/13・14 【おしながき】
5/11【おしながき】
ウタセ仕掛 最下段針
4/10【おしながき】
10/26【おしながき】
9/2【おしながき】
同じカテゴリー(コチ)の記事
 12/13・14 【おしながき】 (2018-12-15 09:00)
 5/11【おしながき】 (2016-05-13 09:00)
 ウタセ仕掛 最下段針 (2016-05-11 09:00)
 4/10【おしながき】 (2016-04-12 09:00)
 10/26【おしながき】 (2014-10-28 09:00)
 9/2【おしながき】 (2014-09-04 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)コチシオ・カンパチハマチ・ワラサマダイ
この記事へのコメント
いつもながら、上手ですね♪

もみじおろしを作るところが、すごい!
        (ボクはいつも瓶かチューブです)

正にこだわりですね、

おすし・・・いいな~:::::ジュル~::::
Posted by MOMO at 2011年09月13日 16:34
MOMOさん、おはようございます

もう随分、よその寿司喰ってません(爆)
瓶・チューブのもみじおろしがあるんですね~
知りませんでした

五目釣りのあとの手前握り^^自分自身楽しみです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年09月14日 07:50
握りはうまそう〜



うちはフライ+刺身+従姉妹の家に差し入れで終了でした(寂しい)

小物はエギングに連れていってくれた方にお礼で…


通貨が魚になりつつあるきんべえでした。
Posted by きんべえ aka きん at 2011年09月14日 11:04
きんべえサン、握り旨いよ~~~っ!ww

魚通貨、いいですね~
真面目なお父さんは毎日毎日、海に稼ぎに行くのであった

御前崎博栄丸、カツオで早帰りだって、7.5Kgのカツオって・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年09月14日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。