› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 道具 › お気に入りの竿

2009年09月27日

お気に入りの竿

東奔西走して釣具店を回り、結局『イシグロ引山店』
中古コーナーで安く調達した竿。

無銘のカスタムロッドにトトの名前と
【ALLIGATOU】
の銘を入れ、先日の釣行で初めて使用しました。

お気に入りの竿

柔らか目で初めは不安でしたが曲がりも根元までくると
かなりの粘り腰があって充分使えそうに思えてきました。

お気に入りの竿

最後の魚?は残念でしたが14m下の漁具まで潜って
絡みを解くことは出来ませんので、20分の格闘後に
充分、諦めをつけることが出来ました。

最初のアタリからの対処が悪いのが敗因です。
これも経験のうち・・・悔しさを忘れずに次回のモロコ
釣りに生かしていきましょう。

あの20分の格闘では竿に対しての不安な部分が全て
払拭され、信頼出来る【お気に入りの竿】になった
ことは大きな収穫でした。

お気に入りの竿

『アリガトウ』好きな言葉です。


同じカテゴリー(道具)の記事画像
まとめ売り査定額
まとめ売り
受難の連続
船に乗れない・・・
コマセマダイ コマセカゴ
タックルベリー豊田店
同じカテゴリー(道具)の記事
 まとめ売り査定額 (2019-11-06 09:00)
 まとめ売り (2019-11-05 09:00)
 受難の連続 (2018-10-24 10:00)
 船に乗れない・・・ (2017-12-10 14:00)
 コマセマダイ コマセカゴ (2017-04-18 09:00)
 タックルベリー豊田店 (2013-03-30 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 08:58│Comments(2)道具
この記事へのコメント
納得できる竿って大事ですよね。
『アリガトウ』ってネーミングもGOODですね^^
Posted by アイランド at 2009年09月27日 23:15
アイランドさん
いつもコメントを頂き、ありがとうございます。

この竿でなんとか1年以上もってくれたらと考え
大事にします。

今晩からの遠征はスーさんと二人でがんばって
きてください!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年09月28日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。