2011年07月29日

天然獲れたて

毎朝のウォーキングコース

夏は楽しみな私が名付けた一本の木
【甲虫の木】
場所は秘密(笑)

今朝は大漁
オス2匹・メス2匹の計4匹を見つけました

天然獲れたて
6:50捕獲



まだ『少年の心』残ってます



Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)
この記事へのコメント
うお~ カブトくん カッキ~!!
少年の心、いつまでも持っててください。www

小学生の頃、白くて大きな幼虫を見つけて
喜んで掘り起こして持ち帰り、夏休みの自由研究として
観察日記を付けていた。
でも、夏休みが終わっても 観察日記はサナギのまま。
やっと成虫になった!と思ったら「カナブン」だった・・・TT;

という笑えるエピソードの持ち主は うちの社長ね。 笑
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年07月29日 11:02
同じです! 僕たちは狩猟民族の血が濃いかも・・・?

50歳になってもカブトムシ・クワガタ取りが好きです! (異常かな?)

夏限定で、近所の子供の人気者です!

楽しい~♪  山菜・キノコ・アマゴ・うなぎ・海釣り、好きです♪
Posted by MOMO at 2011年07月29日 20:37
ポンちゃん、ありがとうございます

なぜか男子はカブト・クワガタにとても興味を持つ
時期があるんですね~(笑)

昔はスイカをエサにしていたのですが下痢をすると
いうことが判って、昆虫用のゼリーをエサにしました
朝から晩まで世話をして(なぶりっからかして・・・)
毎年、夏休みが終わっていきました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年07月30日 06:36
MOMOさん、ありがとうございます

いっけない、ブログで遊んでなんていられない!
早くマル秘ポイントにいかなきゃ(笑)
ホント楽しいですね~カブト・クワガタ採り

天然ウナギ狙いもありか~
いいですね~近所で好ポイントが多数あって
羨ましいシチュエーションです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年07月30日 06:46
ウナギの餌掘りしてると、出てきます(笑)
先日は5匹ほど出てきましたよー(爆)
時期が早いと、幼虫なんですけど今は成虫です(苦笑)
Posted by まこべ at 2011年07月30日 20:32
まこべサン、こんばんは
花火の音、聞こえてますか~?

今日は釣行自重して、子らの部活とオイデンの
アッシーで終わってしまいました
なかなか手放しで海に行かせてはもらえません(笑)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年07月31日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。